日々是迷々之記
目次


2003年11月23日(日) 長い週末の準備

話はさかのぼって金曜日。私はめちゃくちゃ体調が悪いので午前中会社を休んだ。病名は風邪だろうが、気分的に行きたくなかっただけなのかもしれない。昼からは会社に行ったが経理の女性しかいなくて後は出張。ほっとした。

帰りは最近マイブームのスーパー「マルナカ」に寄った。ここは安いのである。しかも安いだけではなく、店が広くて見やすいし、酒もある。丸物の魚も豊富、牛タンまるごと、すね肉のかたまり、鶏のせせりなど、あまりスーパーでは売っていない肉類もあって、かなり気に入っている。

私はここでローストチキン丸ごと(半額)、生バジル(58円)、かぶ1把(88円)、モッツアレラチーズ、ブラックニッカ一本(698円)それにおやつ類などを購入。コレ全部で2000円ちょっと。週末を過ごすには十分な量だ。

余談だが、ブラックニッカを買うとき、発泡酒6本セット(708円)にするか少し迷った。が、発泡酒だけで一日の飲酒を終えられない体質なのでブラックニッカにした。ビール類はそれだけって思うと一ヶ月に相当の出費となるように思うがどうだろうか。

家に帰り、早速冷蔵庫のブロッコリーをゆがいてチキンをスライス。冷凍庫のパンにチーズを大量に乗せ、バジルの葉をちぎって乗せ、ちょんちょんとトマトケチャップを置いてからトースターで焼く。グラスに氷を入れて、ブラックニッカはロックでいただいた。

翌日はチキンのスライスにタバスコを振ってつまみにした。で、日曜日はパン屋さんでナンを買ってきて、チーズ、バジルの葉、チキンのスライスを乗せて焼いて食べた。モスのナンカレードッグとかに似た感じで激うまだった。

チキンは後残りちょっと。なかなか有意義なお買い物だったように思う。


nao-zo |MAIL

My追加