日々是迷々之記
目次


2003年11月17日(月) もみぢまんじゅう〜

今日の社長は上機嫌でもみぢまんじゅうを食べていた。

会社の中でちょっとしたプチ会議が行われて、私が「忌憚なきご意見」を述べたところ、社長はちょっと凹んでいた。私は普段意見を言えない環境だといざというときにまとめて言ってしまい、相手に思わぬダメージを与えてしまうらしい。気をつけねば。って昔からよく言われるんだけど。

今日のせりふ「それでは、今後利益を生む見積もりを作るために今、原価を割り出し、データベース化することに尽力をするよりも、先月の締めの数字が間違っていないかをチェックすることを最初にやれとおっしゃるんですね?」

なんかイヤな女かもしれない。まぁいいさ。

夕方は郵便局、銀行のはしごで家に帰ったらもう8時だった。

白骨温泉の素を入れて半身浴をし、焼酎お湯割り、湯豆腐、ニラチヂミの夕食だった。食後はBフレッツについていろいろと検索した。するとあまりに評判が悪くてびっくり。

「今年中に工事が完了すれば、工事費無料」とのことで申し込んだら、プロバイダの対応はいいのだがNTTが糞。担当者名のところに私の名前と社長の息子さんの名前を並べて書いておいたのに、電話でもう一人の方にかわってくれと言われた。女が担当者だったら何か悪いのだろうか?

後で訊いたら開通は12月22日だそうな。連休前じゃん。そんなの絶対に来年に持ち越されるやろって思ったけど、ガーガー言うのはやめた。それとなく「絶対遅らせるんじゃねーぞ。」ってことでプロバイダにメールをした。

何でそんなに時間がかかるんだろと思ったので調べてみたら、単なるNTTの怠慢が原因らしい。中には1年とか待たされたりする人も発見。速度も100Mbpsとか絶対に出ないらしい。最悪。

24MbpsのADSLにしようかと思ったが、ちょっと特殊な地域なので1Mbpsも出ないらしいということで敢えてBフレッツにしたのに。家なら選択肢はいくらでもあるのだが、ちょっとはずれたところだといきなりこれかよと思ってしまう。地方や、離島の人とかつらいやろなぁ。ウィンドウズアップデートとか気が狂いそうにならないだろうか?

ということで無事にBフレッツが開通したらまたここに書こうと思う。(この日記のどこらへんが「もみぢまんじゅう」なのかは不明。)


nao-zo |MAIL

My追加