日々是迷々之記
目次


2003年06月08日(日) きんに君とキャメロン・ディアズ

土曜日の朝と言えば「せやねん」である。関西ならではの面々が関西のノリでやるワイドショー番組。司会はトミーズと毎日放送アナウンサーの上泉さん。コメントをするヒトは未知やすえ、かつみさゆり、たむらけんじ、そしてなかやまきんに君だ。

私はあまり誰かのファンになったりしない人間だが、今はなかやまきんに君がかなりお気に入りである。フリートークは苦手、何がいいのかと聞かれてもどう説明したらいいのかわからないがいいのである。

今日の「せやねん」はそのなかやまきんに君のまさに本領発揮であった。映画「チャーリーズ・エンジェル」のプロモーションのために来日した3人のエンジェル(キャメロン・ディアズ、ドリュー・バリモア、ルーシー・リュー)にインタビューするのである。これが私のツボを突いた。

きんに君は終始日本語で、発した英語は「マッスル」くらいのもんで終始自分のペースである。話の内容も、「どういうエクササイズをしているのか?」とか「どういうものを食べるのか?」とか、「一ヶ月にどれくらいエクササイズにお金をかけるのか?」など、筋肉関係一辺倒で映画の話は一切なかった。最後にきんに君自作の「鉄アレイに歯ブラシをくっつけてリボンを結んだ筋肉養成歯ブラシ」をそれぞれ3人にプレゼントしていた。3人は笑い転げて歯をみがく動きをしたり、「歯を磨いた後、背中もかけるわ!」とおちゃらけてみたり、かなりお気楽な雰囲気だった。

で、最後に「次の映画に僕も出たいです。」ときんに君は頼んでいた。ドリュー・バリモアは真面目に「いい経験になりそうです。ぜひ共演したいわ。」と言っていた。

セットアップの時間も入れて10分だったらしいが、きんに君はすごいなーと思った。こんだけインパクトを残しつつ、和気あいあい、最後はちゃんと締める。

ますます今後がたのしみなきんに君なのであった。


nao-zo |MAIL

My追加