カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2006年11月24日(金) まだはやくない? 内藤泰弘「トライガン・マキシマム」12巻、佐伯弥四郎「ゲマインシャフト」4巻

どこに行ってもクリスマスソングが流れてますね。
まだ1ヶ月もあるのに…。私はまた寂しい日々です。
大掃除を一人でなるたけ仕上げたいです。
私のパートは毎年言ってるけど、窓拭きです。
それを終わらせて、うずたかく積まれている本を消費=読書したいというのが目標なのです。

友達の結婚式の前にやらねばならないこと、その最後の髪の毛の類をもうそろそろ美容院に予約しなくてはな〜と思いつつ。

チェックしていた漫画が今日は沢山出ていたので、まさに山になりました。
いっぺんに読めなくてじわじわと漫画も積読になりつつある…。おそろしい。

なるべく痩せようとして、今は車を置いてあるところから自転車で走っている距離を歩くようにしています。
時間配分を間違えると遅刻するから危ない。

今見ているビデオで「スクールランブル」が始まりました。
そして「ジャぱん」も。
それくらいの遅れ方です。ひどすぎる。

+++漫画レビュー+++

■トライガン・マキシマム 12巻/内藤泰弘/少年画報社ヤングキングコミックス
さて、段々話が佳境へ行っております。
新しい勢力が宇宙からナイヴズ相手に戦っておりますが、そのうえヴァッシュとの相手もするという、ものすごい力が有り余っているようです。
それもそのはず、周りのプラントを取り入れてパワーアップしているからですね〜。
方やヴァッシュの方は、何をも犠牲にしたくないという一心で一人で頑張っているけれど、どこまで続くの?!
レガートの過去が登場したけど、かなりのハードな過去だったんですね〜うん。
崇拝するのがナイヴズだったのが、アレですけども…ヲイ。

■Gemeinschaft 4巻/佐伯弥四郎/一迅社ZERO−SUMコミックス
何だか変な盗賊団?も登場の巻でございます〜。
変身できるからって、ダメですよ、服着なきゃ!な展開でした(笑)。
この期に及んでやっとこの漫画のノリが分かってきた感じ。
ちょっと暴力的かつ不条理的なノリは苦手だけど、変なとこが好きです。
セクシージジイがまたもや。


2005年11月24日(木) 違和感あり?
2004年11月24日(水) 揚げ物。 相楽直哉「リリース」4巻(完)、衛藤ヒロユキ「がじぇっと」2巻
2003年11月24日(月) 爽快♪ 芳崎せいむ「金魚屋古書店出納帳」1巻、三原ミツカズ「死化粧師」1巻
2002年11月24日(日) りんご狩り。
2001年11月24日(土) くたくた

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加