カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2005年11月14日(月) タイル接着。

昨日のタイルを、接着剤で貼り付けました〜。
何を考えたか、あんまり順番を考えずに接着剤を塗りつけてしまったので、接着剤がベタベタになってしまうし、タイルの上にも付くしで、大変でした(汗)。
そしてセメダインの会社HPで「接着剤のはがし方」を見る私…。
まぁそのおかげで、綺麗になりました。ふぅ。
あとは隙間があるので、目地を詰めるという作業があります。
でも、目地材が近所のホームセンターには無かったです(汗)。
というか、多すぎるんです。
業務用かってくらいの沢山の目地…。
そんなに塗らないのに…。
と思っていたら、先日ネットショップで買ったタイル屋さんで、目地を少量で売ってくれていたので、そこで注文しました。
てか、良く考えて一発で買えよ…と思いました(汗)。
そのショップは週末発送だそうなので、また来週です。
目地…失敗しないといいな。
目地だけじゃなく、ヘラかも買いました。
これで安心!
あとおまけに面白そうなタイルも追加(笑)。


2004年11月14日(日) 犬小屋。 あだちとか「アライブ」3・4巻、田中保佐奈「コードネームはベイビーフェイス」1〜3巻
2003年11月14日(金) 食べるものがない。 藤原カムイ「エデンの戦士たち」7・8巻、唐沢なをき「電脳炎」1〜3巻
2002年11月14日(木) 案の定。
2001年11月14日(水) サモンナイトの話です(汗)

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加