カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2005年11月07日(月) カセットからMDへ。 浦沢直樹「20世紀少年」19・20巻、スズキユカ「迷宮百年の睡魔」

タイルは、なんとなく寸法が微妙だったので、小さいサイズのタイルをネットで購入してしまいました〜。
ガラスのタイルとかあって、可愛くて…。
とりあえず、それが着くまで保留にしましょう。
一応ワゴンを新しく購入して作りました。
もうすこしスペースが開くといいなぁ。
今パソコンの周りなんか、レビュー待ち漫画がうずたかく積まれてます(笑)。

愛用していたMDCDカセットプレイヤーが壊れてしまいました。
CDをMDに録音している最中に…。
録音がダメなだけで聞けますが、ちょっとショック。
今、少しずつ溜めていたカセットを今度はMDに録音しようと色々やってたんですよ〜。
志半ばで…。
とはいえ、もう一台同じタイプのがあるんで、この子に今度は頑張ってもらおうと思います。
代わりがあってよかったよ〜。
代わりが無いのは、パソコンと、ビデオかな…。
パソコンはパソコンだけど、ビデオはHDDのやつを買おうか迷ってます。
デジタル放送になったら、どれが一番有効かわかんないのと、そういうのがとても高価だというのが、二の足を踏ませております。
こういうのって、デジタル放送になったら使えなくなるんでしょうか?不安です。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■20世紀少年 19・20巻/浦沢直樹/小学館ビッグコミックスS
あいかわらず「ともだち」の正体は分からないなぁ。
でも、周りの色々は決戦に向けて固まりつつありそう?
しかし、ケンヂは別の人間になっちまってちょっとショック(ヲイ)。
グータララースーダララーって歌がちょっと…。
昭和テイストってことなんだろうか?
そして「20世紀少年」という言葉が登場。
コレは何を意味するのか?

■迷宮百年の睡魔 /森博嗣+スズキユカ/幻冬舎BIRZコミックス
前の「女王の百年密室」に引き続く第二弾でございます〜。
内容がますますわけわかめになってきて、頭が〜!
でも、雰囲気がすごい好きかも。
頭脳と肉体の分離、という考えは「銃夢」っていう漫画が似ているような気がしました。
アレはちょっと微妙か?


2004年11月07日(日) 読書の秋。
2003年11月07日(金) すれ違い。 皆川亮二「D−LIVE!!」3・4巻、たくま朋正「TRAIN+TRAIN」6巻(完)
2002年11月07日(木) 時間をワープ。 高屋奈月「フルーツバスケット」10巻
2001年11月07日(水) 009

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加