カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2005年05月12日(木) 時間の感覚。

昨日の疲れが取れていないらしく、今日は寝坊しました。
遅刻はしなかったけれども。

会社で仕事をやってもやっても終わらないという状況は、久しぶりに来たのですが、忙しさに忙殺されている方が、暇をもてあまして仕事場の人のおしゃべりに悩まされるよりもいいかもしれないなぁと思った。

しかし忙しいのに追い込まれたのも、明日で下火になりそう。
てか、もう1週間なのか。
GWが終わって仕事かぁ〜と思ってからだと思うと、早いような気がする。

時間が「早く」感じるというのは、若い人よりも歳が上の人の方が多いそうです。
なぜかというと、若いうちは、何でも早く済ませられる体力や行動力があるので毎日が「遅」くて、歳を取るにしたがって、体の衰えにより行動が遅くなり、次第に時間が「早く」感じるようになるのだそうです。
このことを聞くといつも、なるほどなぁと思います。
そしてそれを「毎日が早いなぁ」と思う時にいつも思い出します。
年をとることはいやじゃないけど、この体の衰えやら時間の感覚が変わるのがなんだか歯がゆいかなぁと思う今日この頃。


2004年05月12日(水) 印象。 つだみきよ「プリンセス・プリンセス」3巻、江川達也「家畜人ヤプー」3巻
2003年05月12日(月) コーンフレーク。
2002年05月12日(日) 母の日です。

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加