カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2005年04月28日(木) なぜか嫌い。 青山剛昌「名探偵コナン」48・49巻、「robot」1・2巻

今日はGW前日ということで、ぐだぐだになりながらも、がんばりました!
つか、それを差し引いても、体調の波の下のほうにいたので、つらかった。
目がうつろになってるって、他の人から指摘されたよ。

今日は暑い日で、体がじっとりして気持ち悪かったです。

ワレワレハ、ヒカリノプロバイダー。
っていうCMが苦手。
最後の和音の声が一番だめ。
デザインもだめ。
何でといわれてもわけが分からないです(汗)。

あとあれ。「カジデス!」「カジデス!」で変なポーズってやつ。
何を言いたいの?と反射的につっこむ。

あと、「トリニティ・ブラッド」今日放送ですね〜。楽しみです。
本屋でトリブラの続き(途中までしか買ってなかった)を買おうと思ったら、軒並みなくなっててがっくり。
えー普通アニメ放送ってったら、全巻並んで一大フェアーとかやるんじゃないの〜?!
とりあえず、新刊の本だけ買って、すごすごと帰りました。
あそこの本屋、完結したりするとすぐになくなるんだもんなーぶつぶつ。



投票ボタンです。

+++漫画レビュー+++

■名探偵コナン 48・49巻/青山剛昌/小学館サンデーコミックス
だんだん謎の核心に近づくようなストーリー展開になってきて、うれしいです。
もう殺人事件いらないし〜。(ヲイ)
黒服のやつらの組織も段々明るみに出てきましたね(読者の前にだけど)。
かけひきとか、頭のいいやつらの探りあいっていう感じのノリが、ハイレベルでよかったです。
しかし、やつらって、何がしたいかは良く分からないですね。
あの女優とかが、はっきりと顔を見せたのはいいけど。
お互いがしっかりと顔を出した時点で、これからは早めに謎の方を進めてほしいなぁとか思います。

■robot 1・2巻/アンソロジー?/ワニマガジン
表紙の絵に惹かれて買いました。
著者は、アンソロジーと書いてある通り、色んな方が描いております。
それでもって、内容すべてハイレベルな全部カラーな漫画です。
かなりすごいですね。
値段もかなりすごいですけど。
(2巻は出るの?)って、思ってた矢先に2巻が出てびっくりしてます。
続くということは、内容も続いてます!(分かりにくい)
でも単発もあります。
作者ごとに、色の塗り方とか見せ方とか違って面白いです。
白黒だけでは分からない、漫画家さんの個性が光ってますね〜。


2004年04月28日(水) 日常。 鈴木次郎「アキハバラ奮闘記」2巻、みなぎ得一「足洗邸の住人たち。」3巻
2003年04月28日(月) 送別会。
2002年04月28日(日) 掲示板接続!

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加