カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2002年04月28日(日) 掲示板接続!

ってなワケで、掲示板接続してみました。
自分のページの掲示板と合同なんで内容混ざっておりますが、気にしな〜い気にしな〜い(気にするよ!)。
自由度の高い日記を作ろうとしてみましたが、よく分からんので従来のデザインのままでお送りします。(笑)
変えたのBBSの部分だけ・・・(汗)。
私の日記へのツッコミ、感想、などなど、色々お書きくださるとうれしいです♪

今日は朝から晩まで充実した1日でした!
朝は某ショッピングの岐阜支店がつぶれるということで、セール目的で買い物へ。
母親と妹と三人で行ってまいりました。
しかし、妹と母の買い物の長いこと長いこと。
ちょっと前までは私も一緒になって買い物してたけど、段々他人の買い物を待つ時間が辛くなってまいりました。年かねぇ・・・(TT)。
二人が面白い様に買い物籠を一杯にしていくのをぼーっと眺めつつ荷物番をしておりました。
私の欲しいモノはあまりなし。ちょっと残念。
しかし、このショッピングが来月からなくなってしまうと、ちょっとした買い物とかも大変だなぁ。
いままでありがとう。

そして帰ってきた後に突起さんと会う。
久しぶりなので、お互い会話が白熱。
あっという間に外が暗くなってました(笑)。
あーでもグチばっか吐いてごめんよ突起さん(^^;)。

そして本屋でお宝本を発見!
ゼノギアス設定資料集。これよ、これを探していたのです♪
ゼノギアスを終了した時に見たときはそこまでハマってなかったので買わなかったですが、ゼノサーガ発売後に色んなところでゼノギアスとの類似点やなんかを見てると無性に欲しくなって!
もうとっても嬉しいです今。
ありがとう突起さん♪

+++漫画レビュー+++
■センチメントの季節 全8巻/榎本ナリコ/小学館ビッグスピリッツコミックススペシャル
最初は榎本さんのファンだったので買いました。
内容にドビックリしましたが、根底に流れるセンチメントさがなんともいえなくて、時々涙したりしてました。
最初はショートストーリーが何本かで1冊でしたが、5巻辺りから1冊1ストーリーになってゆき、長くなったのと比例して話の内容も深くなって行きました。
セックス描写を描く為の話じゃなくて、話の展開としてセックスが自然と入ってくる、みたいな感じになって行くような。
内容は淡々としつつも深く、色々考えさせられます。
■スカート /榎本ナリコ/小学館ビッグスピリッツコミックススペシャル
こっちはセンチメント最終巻と同時発売された作品です。
3人の切ない想いのすれちがいにじわっと来ます。
3人の会話や行動や思考などが微妙にすれ違いもつれる様を見ていると、切ない気持ちが胸に広がります。
ゲイの花、男になりたい葉子、普通人の幹。
この3人の微妙な三角関係が、何かあると途端に崩れてしまう三角関係があやうくて、最後まで目が離せませんでした。
最後のシーンでは思わずボロッと来そうになりました。感動です!
無理かもしれんけど、三人とも幸せになってほしいよう!
「センチメント」より切ないかもです。

榎本さんって、微妙な描写がとっても上手いです。
2つの作品ともおすすめです!ぜひ!



投票ボタンです。
押すとランキングに影響します。


 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加