カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2005年04月18日(月) ハローケイスケの本。 荒川弘「鋼の錬金術師」9・10巻、金田一蓮十郎「ハレグゥ」3巻

なんか、普段買わない、「美」に関する本を読んでたら、かなり打撃です。
いや〜私、本当何もしてないな〜と。
する気力がある人だけが、美人になれるのかもな〜と思いました。
しかし、美について時間を割く気にはなってないけどね(ヲイ)。
アレかな、女性向け雑誌を読むべきかなぁ。
私、漫画・アニメ雑誌ばっかり読んでますからぁ!残念!
女子力向上しようがない、斬り!

昨日書き忘れたけど、「笑点」でヒロシが出てきてびっくりした。
ヒロシ、最近色んなところで見かけるよ。

そして同じ席でネタをやっていたハローケイスケの本を、本屋で発見して妙にビビッた。アンケート調査の人ね。
お笑い、なんでもかんでも本出すね。
でも、ネタを活字で読んでも面白くない、と思うのは私だけでしょうか?



投票ボタンです。

+++漫画レビュー+++

■鋼の錬金術師 9・10巻/荒川弘/スクウェアエニックスガンガンコミックス
話が段々込み入って来まして、マリア・ロス事件とかで、驚かされました。
続きが早く出て、かなり喜びました。
彼女が死ぬなんて、ありえん!と思ってましたし。
でも9巻の背表紙カバー裏にいるし、と複雑な気持ちでしたよ〜。
本当に良かった♪
なんか、世界が広がってきて、当たり前なんだけど、色んな国があるんだよなぁと思いました。
最近アル・エド方面と、ロイ方面に分かれて、ウラと表みたいな展開で結構面白会です。
ロイ方面が、結構好きかも。
とりあえず10巻で、ホムンクルスを倒すことが出来たのは良かった。
すごい戦いでした。
そしてホーエンハイムもついに登場っすね!
さて彼は、どういうウラがあるのかな?

■ハレグゥ 3巻/金田一蓮十郎/スクウェアエニックスガンガンコミックス
さて、お家騒動で2巻まで続きましたけども、ここでまたまたNYで学校ですね。
ほのぼのすると思いきや、妙に殺伐としてる?!
まぁグゥがいるしな〜(笑)。
つかここで、「あの方」として彼が登場するなんてびっくりだわ!
てか、胸毛で人を征服するカリスマって、一体。
グゥの腹の中の不思議世界も冒険するしな〜。
ええっ?!あの学校のおばちゃん、ダマの姉妹だったの?!
つか、私普通に学校のおばちゃんと同一人物だと思って、勘違いしてたことがこれで分かって、それでも衝撃ですよ(ヲイ)。
でもなぁ、グゥの腹の中で何やってますのん?って雰囲気で笑った。
ゴキの話も登場。グプタのかばんに乗り、引越し完了!
このキャラは好きだけど、実物は嫌ー!!
そして最後にダマのロマンスが登場!
あれ?あの人って、そういう出会いだっけ?バトルして愛が芽生えたってんじゃなかったのかな?う〜ん。


2004年04月18日(日) 帯状疱疹7。
2003年04月18日(金) 考えすぎだろうけどね。
2002年04月18日(木) タブレット購入!

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加