カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2004年11月12日(金) ネタ。 小野洋一郎「ブレイブ・ストーリー」3巻、日渡早紀「グローバルガーデン」6・7巻

日常生活のネタって、毎日書いてると本当何もナイ!
とはいえ、息をしていただけってワケでもないけど、つい面白い話を書こうと思ってしまうのです。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++

■BRAVE STORY〜新説〜 3巻/小野洋一郎/新潮社BUNCHコミックス
だんだんダークになってきてますねこのお話。
原作は読んだことがないので分からないけれど、あんまりファンタジーでダークだと寂しい気分です。
今回は表紙になっている女の子もいきなり誘拐されてしまいましたし、何か寂しい旅路だな〜なんて。
そもそも主人公がまだまだ弱いのに、強い敵ばっかり出てくるのがハラ立ちます!
っていうのは、RPGやってる私の意見なんですが。
そういうのじゃないんだ、っていう意味の作品なのかな?
とりあえず、少しの味方が出来てほっと一息です。
誘拐された香織が心配ですね。
あーもーダーク過ぎる!ミツル!
思ったより「旅人」が多いのがびっくりです。結構競争率高いなぁ。

■GLOBAL GARDEN 6・7巻/日渡早紀/白泉社花とゆめコミックス
うわー!何これ?!と絶叫してしまった、蝶びっくりの展開です。
ヒカルの行く末の姿より、ソレに驚いてクラクラしてしまいました。
だ、だって、何かこれ以上悲しい話になるまいと思ってたので。
ここまで落とし込まないと話が進まないのかな?
簡単に人間が生き返ってくれる展開はイヤだけど、これもちょっと暗いですね。
そんな中で涙花も、自分の立場やら方向性が分かってきたようで、そっちは安心してたりします。
最後にライルが謀反されてしまいますが、ナラダは何がしたいのかね〜?
涙花がものすごい力を持っているのは分かるけど、それを使って思うがままになるのかわかんないのに。
お金が欲しいのなら、こんなことをしなくたっていいのに、と思ってしまった。
方向性を見つけた矢先にコレっていうのは、またもやガックリですね。
がんばってヒカル!


2003年11月12日(水) 改装したい病。 鈴木次郎「マジマジ」1巻、「壮太君のアキハバラ奮闘記」1巻
2002年11月12日(火) あかぎれ。
2001年11月12日(月) タイムショック

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加