カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2004年11月02日(火) 例題。 荒川弘「鋼の錬金術師」8巻、やまむらはじめ「カムナガラ」7巻

今年もやるそうですね〜テスト・ザ・ネイション。
知能テストでいいじゃん。
去年はその存在を知らずに途中から見てしまいあちゃー!と後悔してしまいましたが、今回は最初から見たいです。
仕事場の人が解答用紙を貰ってきてくれましたので、余計がんばれそう。
解答用紙にあった例題が分からない〜アホだ〜(ヲイ)。

水族館でペンギンの赤ちゃんが生まれたってTVのニュースでやってました。
あ〜見に行きたいv
でも、誰かと行くとペンギンのところで小一時間いるのは間違いないのでございます。ダメだこりゃ。
一人で行こうかな〜。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++

■鋼の錬金術師 8巻/荒川弘/スクエアエニックスガンガンコミックス
アニメを見てしまうと、内容が混ざってしまって困ります。
とりあえず総帥がアレなのは共通ですよね〜。
今回は謎の中国系な人が登場?ヨーロッパみたいなイメージの中にいきなりアジア系が出てくると目立ちますね。
彼らも賢者の石ですか〜。
こちらの世界ではどうやって賢者の石が出来上がるのか、それも楽しみです。
スカーの目的は何でしょう?
ていうか、あの過去は同じなのか、とても気になってたりします。
ラストは関係あったりするの?
アニメ、本当に先走り過ぎ!

■カムナガラ 7巻/やまむらはじめ/少年画報社ヤングキングコミックス
ふぅ、本当に説明が少ない漫画ですね〜。
分からないところがちらほら。
皆、人間関係が不器用な人ばっかりで少々痛い話もあったりしますね。
助けて化け物扱いは当たり前っぽくなってまいりました〜。
やっぱり色んなところで出てくるということは、これは本当なのかな。
たとえ友達が化け物じみた力で自分を助けたとしても、やっぱり怖いかな。
あの二人組みも、しつこく主人公たちに近寄ってくるし、何をしようとしているのかな?


2003年11月02日(日) こまごま。 なるしまゆり「不死者あぎと」4巻、木城ゆきと「銃夢LastOrder」4巻
2002年11月02日(土) 引き続き・・・。
2001年11月02日(金) ヘルシング♪

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加