カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2004年10月08日(金) 台風のレール。 大久保篤「ソウルイーター」1巻、花沢健吾「ルサンチマン」1・2巻

台風が近づいているようですね〜。
何だか最近台風が近づきすぎ!
というのも全世界の気候のバランスがずれてきているからだそうですな〜。
だから日本には台風がたくさん来てしまうようなレールがいつまでも消えずに残っているらしいです。
う〜ん、寒いのに台風って変な感じ。

子供のしつけ方の番組は、結構期待しずに見てたけど面白かった。
色々参考になったです。
だからといって子供は居ないのですが(ヲイ)。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■SOUL EATER 1巻/大久保篤/スクエアエニックスガンガンコミックス
ソウルイーターという武器と、それを創った少女マカとかのお話です。
この世界では魔女とか死神様とか人間とかが居るんですが、人間99人の魂と魔女1人の魂を武器に喰わせると死神様の武器になれるそうです。
武器になってどうするかはまだよく分かってませぬ。
そもそも死神様って、この世界では神様扱いなのかな?
そうだとしたらちょっとダーク?
かと思えば魔女は邪悪な存在だったりするのが不思議だな。
この漫画では3人の武器職人が出てきたけど、3人にして297人の人間が殺されなきゃいけないってのはちょっと怖いね。
犯罪者だけでもそんなにいるってワケなのかな?
そこらへんはまだ良く分からないっす。
しかもまだ学校通ってるし、武器職人?
そうそうそもそもマカのお父さんって、死神様の武器をやってるらしいけど、武器でも子供が作れるの?
う〜んワケが分からなくなってきたよこの世界。
がちゃがちゃして面白そうではあるけどね。

■ルサンチマン 1・2巻/花沢健吾/小学館ビッグコミックスS
えー、1巻が何回も目の前でちらつくので買ってみました。
ネットゲームの話らしいけど、現在の設備よりもかなりすごい設備を使って入るので、感触もあったりするらしい。すごいね。
デブでモテなくてサエない男がこのゲームに出会って、そこの少女と恋愛の真似事とかをしていたんですけど、この少女自体が実は重要なプログラムだったらしくて、その作者が彼女を探してたりするのです。
結構面白いかな。
主人公が本当にデブでモテなさそーなのが、等身大で良いですね。
彼の友達なんかは、とてもかっこよいインターフェイスを創っていたりするのが対照的で笑える。
でもそいつもちょっとブサ…ゲフン。
ネットゲームなんですが、本当にいるかのようなプログラムが出来るなんてすごいよな〜と思いながら読んでます。
そして人工知能だし。すごい話になってきました。


2003年10月08日(水) 新番組レビュー?
2002年10月08日(火) てんてこまい。 中平凱「フィギュア17」1巻、今市子「百鬼夜行抄」8巻
2001年10月08日(月) サモンナイト2を語る(ってほどでもないか)

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加