カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2004年05月15日(土) 虫さされ。 相田裕「GUNSLINGERGIRL」3巻、木下さくら「魔探偵ロキRAGNAROK」4巻

え〜、今日はとても眠いです・・・。
とかいいつつ、虫さされで痒くて早起きしちゃいました。
その勢いで「マ王」普通に見れちゃったよ!
ぐっすり寝ようと思っているところでこうなると、もう1日どうしたらいいのかって気分になっちゃいますね〜って、そんなことないよ(汗)。

攻殻機動隊を見ました。ちょっと前の話も、レンタルしてきて見てました。
「ひまわりの会」「村井ワクチン」、わけわかめですね〜。
電脳は、携帯電話いらずでよさそうだけど、こんな弊害もありそうで怖いですね。
電脳って、どうやって作るんだっけ?

突起さんが引っ越して1週間くらいになります。
大丈夫かな〜?



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■GUNSLINGERGIRL 3巻/相田裕/メディアワークス電撃コミックス
こちらもそういや「義体」が出てきますね。
システムは分からないけど、催眠術まで出てきて結構キツい物語なんですが、少女たちは居場所が与えられ、やることがあるだけで生き生きしているみたいに見えます。
今回はトリエラの話。
ピノッキオという、犯罪を手助けする人も出てきたりして混戦してますね〜。
そんな奴らと渡り合う彼女らは、ちょっと恐ろしい。

■魔探偵ロキRAGNAROK 4巻/木下さくら/マッグガーデンBLADEコミックス
シリアスとギャグが混在していて、時々調子が狂います(汗)。
むしろ全部シリアスで普通に進めてくれたほうがいいような。
ギャグも嫌いじゃないけど、シリアスの中でいきなりギャグな展開が出てくるとがくっとなるしな〜。
というワケで、最後のギャグは良かったです。
一応過去の話が載っております。
ロキがオーディンに神界を追放されたいきさつとか?
目が何かあるようです・・・。
オーディンって、名前とか断片は出てくるけど、本体がなかなか出てきませんね〜。


2003年05月15日(木) イヤな夢。 高屋奈月「フルーツバスケット」11巻
2002年05月15日(水) 気ぃ抜けた。

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加