カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2004年05月04日(火) 尺足らず。 八瀬惣子「六道辻の冥府返り」1・2巻、綾永らん「R.O.D」2巻

今日はBSハイビジョンで火の鳥が一挙放送をやっていたので、録画しつつ見ておりました。
とりあえず「復活編」最後まで見ました。
あの・・・いいとこが全然入ってないんですけど・・・。
規制で入らなかったというよりは、決定的に尺が足りないですねどの話も。
てか、全部を13話でやっているところがもう無謀といおうか(汗)。
一つずつ13話ずつでやったらすごくいいものが出来上がりそうな気がするんですけどねぇ。
何でこうも尺が足りないのかしら?
こんなんじゃぁ、ぬるいアニメにしか見えない・・・。
大好きなシーンが総カットってのはこたえますね。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++

■六道辻の冥府返り 1・2巻/八瀬惣子/秋田書店ボニータコミックス
明治時代の幽霊話とかです。
少女漫画だからなのか、しっかりした読み応えですね。
派手でもなく、山があまり高くないというか。
ちょっと物足りなく思う反面、内容がしっかりしているので安心して読めますね。
主人公は小野篁に取り付かれた聖という青年です。
過去に聖は、捨てられていてそれで小野篁に生き返されております。
それの因果で篁の手伝いをすることになってしまいましたとさ。
小野篁のことは、これで初めて知りましたので、結構興味深く読めました。
百鬼夜行抄に似てるような雰囲気ですね。

■R.O.D 2巻/倉田英之&綾永らん/集英社UJC
紙姉妹が活躍する本ストーリーです♪
とはいえ、1話完結が続いているので、あんまり濃い話にはなってないですね。
アニメの方はまだ見てないんですけど、どんな感じなんでしょうかね?
小説家を捜索する話はすごい良かったです。
好きな小説家がいきなり本を書かなくなったらどうなるか気になりますもん!
あとはおっちょこちょいの怪盗さん。
彼女は後々出て来そうですね〜。


2003年05月04日(日) 掃除。
2002年05月04日(土) 家系図。

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加