カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2004年04月01日(木) 暴力願望。 タカハシマコ「(ニコ)」1巻、福島聡「デイ・ドリーム・ビリーバー・アゲイン」全2巻

なんていうか、今日は妹に絶句です。
ちょっとたまに料理作っただけの人になんでこんなこと言われなければならないのでせう?
戯れに自分の好きな料理だけ作って「手伝え」とはどの口が言うんだろうね?
その後手伝わなかったら軽くはたかれましたよ。
「思わず手がでちゃった」とか言ってたけど、私の方が何倍も手を出したいのを我慢していたのはいわずもがなです(苦笑)。
何べん妹を頭の中で半殺しにしたことやら(失礼)。
ああ、なんだかな。
ちょっと虚無感を感じてしまった今日このごろ。
母は風邪で元気が無いし。
張り合いが無いというか、作るのやめていいですか?

そいえば、つくしを少〜し採ってあげたおばさんが、つくしの佃煮を作って持ってきてくれました。
私はうちのおばあちゃんの作ったつくし料理でつくしが嫌いになってしまってたんですが、そのおばちゃんは料理が上手いので、ちょっと食べてみようかと思ってます。
明日にでも。

新しいアニメ見ました。
結構おもしろそう。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■(ニコ) 1巻/タカハシマコ/角川書店ドラゴンコミックス
あるメールが来たら、ニコが来てさらわれる・・・。
という噂から始まるこの話、実はどんでん返しが結構あってどれを書いてもネタバレになりそうなんですよね(汗)。
ニコの存在自体がバレた時はちょっとびっくりしました。
怖!
どこかで聞いた都市伝説のような物語ですね。
タカハシ氏は、某アニメの同人で読んだことはあったんですが、一見ふわふわファンタジーだけど内側は結構怖いものが多いんですよね。
(ニコ)もそんなお話です。

■DAY DREAM BELIEVER again 全2巻/福島聡/エンターブレインBEAMコミックス
奇妙というか、目的がよく分からない漫画でしたね。
能力を持った人々が何をするでもなく、犯罪を重ねるというか・・・。
皆何かおかしいし。
船で鬼ごっこなんてちょっと異常だった。
意味が分からなかったです。


2003年04月01日(火) せわしない。 平野耕太「ヘルシング」5巻
2002年04月01日(月) そうか、エイプリルフールだったっけ。

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加