カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2003年11月13日(木) 再起動。 菅野文「ココロに花を!!」1巻、高屋奈月「フルーツバスケット」12巻

今日はまた母のパソ騒動に巻き込まれ、疲れました。
つ〜か、「再起動」のやりかたさえ知らなかったのはどうかな。
1から教えなきゃいけないのかい?(汗)
母には指南役を進んでやってくれるメル友が居るので安心していたら、説明が難しすぎてわかんないんだと。
私が読んだら分からない人にも詳しく書いてあるように見えるんですがねぇ。
「分からない」んじゃなくて「分かろうとしない」んだから困ります。
なまじ私がやったからやってもらえると思ってるならやめて〜!



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■ココロに花を!! 1巻/菅野文/白泉社花とゆめコミックス
「ソウルレスキュー」でこの作者さんにはハマっていたので、購入。
てか、ソウルレスキュー終わってたのー?!(がびーん)
気付くの遅すぎでしたね(汗)。
はい、こちらは亡き両親が遺した花屋でがんばる兄弟のほんわかストーリーでございます〜。
まーなんつーか、同じ親から生まれたとは思えなゲフン・・・。
色んな職業に就いている兄弟なんですが、三男の一念発起でその職の能力を十分に使って花屋を盛り上げて行くことに。
今は彼等の性格やらを知るお話しが続いてますが、こんなの普通は上手く続かないよね。
というワケで、頑張って下さい!

■フルーツバスケット 12巻/高屋奈月/白泉社花とゆめコミックス
さてはて、段々真相が明らかになるにつれ暗くなってゆく今作ですが、健気にがんばる透くんにも謎があることが判明いたしまして、どうなることやら。
神楽と夾の関係もなんか折り合い付いたみたい?
そしていまいち謎だった馬の人、リンの話が。
キツい言動の裏には、色々あったんですね〜うん。
馬と牛とで仲良くなったらおもしろ・・・じゃなくていいんじゃないかと思うんですけどね〜。
神って、なんでそんなとこまで口出しするのかな〜なんて。
ちょっと流れが滞っているような感じ。
もうちょっと明るくなって欲しいな。


2002年11月13日(水) なんでこんなに眠いんだろ。 渡瀬悠宇「ありす19th」5巻
2001年11月13日(火) 不覚!

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加