カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2003年11月06日(木) ボンド臭。 草川為「ガートルードのレシピ」4・5巻(完)、相田裕「GUNSLINGERGIRL」1・2巻

今日はクロス屋さんが来て、布を貼っていきました。
今度はボンド(のようなもの)臭〜い!
またもや発作・・・ゲフン。

何ていうか、キツい匂いに弱いのでございます〜。
で、なんでアロマキャンドルはいいのさ(汗)。
確かにこっちは燃やすと香りが強すぎるってのも、確かにある。
でもやっぱり「いい香り」としてあるので我慢できるっていうか、そういうのは気にならないのよね〜。
なんて。
どこかで見たんですけど、ロウソクの炎って、癒し効果があるそうな。
マイナスイオンが出ているようですよ?根拠は分からないけど。
ますますロウソク燃やしたくなるじゃないですか!(ヲイ)

今日、先日録画った「まんが夜話」を見ました。
「百鬼夜行抄」でしたけど、これって完結してないのにやるのね〜。
そして夢枕獏氏の猛烈な褒めっぷりに驚いた。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■ガートルードのレシピ 4・5巻(完)/草川為/白泉社花とゆめコミックス
前巻で大きい事件が終わってしまったのに、何故続刊?
とか思いつつも、嬉しかったです。
プッペンとマリオット好きです。
むしろ5巻のノリで色々やって欲しかったな〜と。
あの本屋に行ってみたいです。
ちょっと全体的にぎこちないのが気になった・・・。

■GUNSLINGER GIRL 1・2巻/相田裕/メディアワークス電撃コミックス
表紙からは微妙に分かるなぁ、少女が戦うやつか〜?
とか思って買ったんですけど、少女が戦うのはそうだけど、その舞台がなんか恐ろしいとこですね〜。
舞台というか環境というか・・・。
孤児を有効利用するっていうのは論理的にはいいけど、倫理的にはどうかと。
いくら何も知らない少女だとは言っても良心があるから、条件付けという洗脳のようなものを掛けてそれを感じさせないようにするとか・・・恐ろしい。
そんな中でも生きなきゃいけない世界なんでしょうかね〜?
疑問を感じるけど、死ぬという選択肢はないんですよね。
ちょっと残酷かつ無常というか・・・。
少女が教育者に向けるほのかな恋心(?)みたいなのはよけい悲哀を誘いますね。


2002年11月06日(水) 泥のように眠れ・・・。
2001年11月06日(火) 900HIT!(自分で)

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加