カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2003年10月12日(日) 無気力症候群。 おがきちか「ハニー・クレイ・マイハニー」、森美夏+大塚英志「木島日記」3・4巻

久しぶり(?)に無気力症候群に落ち込んでしまいました。
まぁ、鬱ほどじゃないし、可愛いもんですがね。
何か、考えていることが段々ダークになってくるんですよね。
んで、そのまま底なし沼に落ち込んで行くという。
まぁ、普通に考えれば取るに足らない悩みなんだけども、そもそも悩みなのか?って思えるほどに小さいものなんだけども、考えると深みにはまりますね。
よくこうもマイナス思考になれるもんだな〜。

さて、今日は台所のTVを変えることになったんで、新しいTVを見に行ってまいりました。
まぁ、手ごろなヤツが見つかってよかった。
いつも使ってるメーカーじゃないとこのヤツだったけど、上手く使えるといいな〜。
そもそも、台所においてあったのはテレビデオってゆー、TVとビデオが合体したヤツだったんですけど、大分前にビデオ部分がコワレまして。
まぁ、あんまり使わないからと、そのままおいておいたけど、最近録画するものが増えまして(笑)。
修理したいけど、修理すると高くつくしな〜と思ってそうだんしたら、母がそれを自費で修理するから頂戴、と言ってきたので、台所には今度はテレビデオじゃなくてTVとビデオをおくことになりました。
まぁ、最初の話より高くつくことにはなったけど、ちょっとは援助してもらえるそうなんで、良しとするか。
な〜んてことがありまして、来週くらいにTVが変わります!
私も母も、見忘れるとかのアクシデントとかが多いし嫌いだから、見たい番組すべて録画してるんで、とりあえずビデオ2台くらいいるんですよね(汗)。
なんちゅう親子や・・・。

そういや、ハンゲームは難航しております。
そういやオセロ私弱かったんだ・・・な〜んて。
相手の人に「ひょっとして自分負けようとしてる?」とか言われてちょっとがっくり。
それでも必死なんです私(汗)。
そもそもゲームかチャットどっちかに集中したいですな。
というワケで、早くも挫折しそう。(ヲイ)
ま、職場の人と話すだけに使う手もあるわけだが。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■ハニー・クレイ・マイハニー /おがきちか/少年画報社YKコミックス
おがきちか氏の別の話を読んで惚れまして、ちょっと前に出たこの作品を買ってみました。
突飛な設定だけども、それで普通に話が出来てるのがびっくりですね〜。
表題作なんて、土偶(のようなもの)と恋に落ちるんですもの。
その他サンタとかね(笑)。
色々伸ばしたら面白いだろ〜な〜という話がありました。
恋愛シーンは、こっぱずかしいくらいラブラブでございます。

■木島日記 3・4巻/森美夏+大塚英志/角川書店100%コミックス
ちょっと付いていけなくなりそうですこの展開・・・がくり。
奇妙キテレツな設定とかはすきですけどね。
絵が怖いんでよけい。
ちょっと昔の難しい歴史の話とかも出てくるしね。
知的な頭も要求されてるみたい?


2002年10月12日(土) 色々推測。 相川有「ダーク・エッジ」8巻、田島昭宇「多重人格探偵サイコ」8巻
2001年10月12日(金) 今日もきょうとて・・・

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加