カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2002年10月12日(土) 色々推測。 相川有「ダーク・エッジ」8巻、田島昭宇「多重人格探偵サイコ」8巻

うう、今日も眠たい・・・。

でも病院が予約制になってしまったので、薬もなくなってないのに診察へ。
最初薬無しでOKになっていた時期があったけど、薬を抜いたとたんにひどくなったので元の木阿弥、いやそれ以上になってしまったわけですが、またいつもの通りに戻りつつあります。
それでも、鼻炎の薬は眠たくなるし、バイト先は生暖かくて眠たいし、眠気を誘う要素が一杯あって困ります。病院の薬とは直接関係ない話ですが。
あまりにも眠たいのでちょっと不機嫌になってしまいダウナーな感じ。

とか言いつつSEED見ました〜。
うちの地方は1週間遅れなのです。やっと1話だよ!
予想はガンダムWだったのですが・・・。
な、なんだか登場人物一杯でわけわかめ!そしてなぜか声優やってるTMさん。ちょっと喋ってたアレ、多分そうなんだが、最後の表を見るに、役名あるけど死んでないので今後も登場したり?ま、違和感ないからよかったと思う。
OPもTMさんだったのね。最初TWO−MIXだと思ってた。ごめんなさい。
1話中殆どドカンドカンバキュバキュンやってたような(汗)。
ま、これをもって平和な日々が終わったってことはすごい目の当たりにされたわけですが。
ま、何だ、EDで大体のストーリーは予想してみたのですが。
キラ筆頭学生たちはどうやら軍隊入り?みたいですね〜。
こんな戦争になったら当たり前、か。最初の方で桑島さん声の人もそんなこと言ってたしね。
それにしても、また保志氏主役かぁすげえな。しかもリヴァっぽい(笑)。
キャラ名で言うと、昴治と祐希とイーリャン(こりゃスクライドだ)と豊口さん(声優名)とか出てますねぇ。
しかもキャラデザ平井氏だったのでさらにそれがクローズアップされてるような。
しかし監督はサイバーフォーミュラの方であった(久しぶり)。
友達同士(?)が敵同士かぁ。仲間になりそうに思ってたけどなりそうもないね、現時点の予想では。
でも何しろまだ第1話しか見てないわけで、今から予測しても思いっきり違う話になってゆくこともあるわけで・・・2話目以降も楽しみってことで♪
つか、カタカナだらけで名前が覚えられねぇ!!(阿呆)

今は「スマステ」やってます。
久しぶりに見れた♪
でもキングゲイナー一挙放送を見逃して鬱。
うわ〜んチャンスだったのに!
リアルタイムで見ようと思うとコレだ。
最近物忘れ激しくなった(汗)。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■ダーク・エッジ 8巻/相川有/メディアワークス電撃コミックス
今回は伊勢が先生に血ィ吸われちまいました。
最近イビルジーンやらキャリアやら色々出てきてわけわかめ進行中なのですが、吸血鬼の概念だけは分かるのでちょっと安心感。
て、安心する場面じゃぁないのですが。
まぁ、私もなってみたい気持ちがないわけではないですが、色んなリスクを背負わなければならないのでそれなりの心の準備が必要になってきて、色々考えると結局しり込みしちゃうので、すごいなぁと思う。
赤坂は単身人間の体・・・なんだよね?
謎の剣を携えて。個人的に頑張って欲しい気分。
■多重人格探偵サイコ 8巻/田島昭宇×大塚英志/角川書店角川コミックスA
あ、あら〜美和がこんなに大きいことやって、しかも人格運搬したら消えちゃうなんて思わなかったなぁ・・・。一応植物人間ってことだけど。
雨宮の体は死んじゃったワケだ。
んで、ひとまず雨宮の人格は移動したってこと?(今いち分かってない奴)
つか、雨宮の人格がなぜ重要なのだろう?そこんとこがイマイチ分からず。
どたばたしまくって終わったらまた新しいシリーズに続行ですね。
ケントデリカットっぽい人が出てきた(笑)!
つか、この事件、「リバイアサン」で見たことあるような・・・。気のせい?
犬彦出てるから、全く違う話ではないようだが。
んでもって、ルーシーの甥が加わって今度は雨宮くんを探せ!って話なのね。


2001年10月12日(金) 今日もきょうとて・・・

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加