カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2003年04月22日(火) まじっすか!

すっごい気になる!!

早く見たいです。

コレ→→→CUBE2

・・・と、コレで終わろうとしたけど色々見たんですた。

「スクラップド・プリンセス」
ビデオで録画しているのでまだ見てなかったんで今回が初見でした。
絵がちょっと違う気がしたけど、ノリはあってるかな?
基本的に能天気な話じゃないから微妙に暗くなっちゃうね。
パシフィカの声にちょっと驚いた。妙に子供っぽいというか、能天気と言うか。
重い運命を背負った、背負うべき人のような感じはしないけど、むしろしない方が意外性があっていいんだよねそいえば。
とかうだうだ〜と考えてました。
小説読まなきゃアニメに追い越される!(ヲイ)
「キノの旅」
原作を上手くなぞったストーリー展開で、淡々と進むのはいいですね。
顔が妙に横に広がっているのは仕様ですか?仕様ですか・・・。
すてプリを見た時と同じような思いをしました。
ま、アニメ化するのが難しい絵柄だと思うし、しょうがないか。
エルメスの声が微妙〜。
このまま原作のノリのままで進んで行って欲しいですね。
あと、原作ではよく分からなかった場面の補完とかしてくれるといいな〜。
と勝手なことばかり考えつつ・・・。
ああ、こっちも原作1冊しか読んでないんだったよ(ヲイヲイ)。
「探偵学園Q」
金田一と比べるのもアレだけど、あの話よりも登場人物が生き生きしているような?
そのうちひっそり金田一とか出てくると面白いかもね。
って、出てこなくてもいいってばよ。。。
やっぱりこういうのが良いと思うようんうん。
つか、段々JDCっぽい雰囲気になってきたような気もする。何しろ「探偵学園」だしなぁ・・・。


2002年04月22日(月) 活字中毒が廃れたもんだね。

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加