カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2002年11月11日(月) ヨダさん。 斉藤岬「退魔針魔針胎動編」3巻、しろー「ダブルブリッド」1巻

今日はやっと職場(といってみる)におばさんが増員です。
前にやっていたおばさんを引き戻してきたらしい。
ちょっと気の毒だが私たちはちょっと楽になるので良かった。
でもこれから本格的に修理セクションに回されそうで鬱っぽい。
て、そんなんで鬱になるなよ〜。
でもそのおばさんは無理に頼んだせいか、週2回休みを取るそうな。
その日以外は修理やらんくてすむかな。
そこまで嫌がる自分もよく考えると疑問だけど(汗)。
修理って、見てるとすごく面倒なんだよな。

今普通は寝るところで勢いあまってスマスマ見てるけど、ヨダ・・・。
あんなヨダはイヤダ〜!!嫌過ぎ・・・。
中居くん、段々キャラ変ってきてるね。

今頃「七人のナナ」が面白くなってきた(遅)。

思い切ってエビフライを作ろうとおもっていた大きなエビでエビチリソース煮を作ってみたら思いのほか美味しかった♪
大きいエビを使うのもたまにはいいな。(意味不明)



投票ボタンです。
押すと1票はいり、ランキングに影響します。
これって、漢字でどう書くんでしたっけ(汗)。

+++漫画レビュー+++
■退魔針 魔針胎動編 3巻/菊地秀行×斉藤岬/幻冬社バーズコミックス
う〜ん段々ワケがわからなく・・・。(またかよ)
鬼をも止める大摩の笑顔にはウケましたがね。
なんで女の人に針を打つと間接的に鬼に効果が出るのかとかのところがよく分かりませぬ・・・。
つーか、針って、何でもアリなんだね。
■ダブルブリッド FirsthalfPart/中村恵里加×しろー/メディアワークス電撃コミックス
とうとうこの小説も漫画化かぁ・・・。
私は1巻しか読んだことありませんが、随分話が進んでますもんね。
とりあえず小説版の挿絵の方が描いているからイメージの崩れもありませんし雰囲気も分かってらっしゃるようで、こんなノリかな〜っと思って読んでいたイメージと近くて安心してます。
空間を頭の中で描くのが苦手なのは前にも書きましたが、ある意味漫画はそういうのは全部書いてくれるので助かってたりします(汗)。
でもちょっと小説とイメージが違ってる部分もあるのが弊害かもな〜。
小説では皆が全部同じイメージを描いて読むわけじゃないから、それにいかに擦り寄るかが問題・・・?
挿絵がある小説はキャラとかはその絵のイメージで想像出来るからいいけどもね。
って、漫画の内容についてじゃないし・・・。
ひとまず続くようなので内容については保留ということで(ヲイ)。


2001年11月11日(日) アニメ大集合!?

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加