カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2002年10月19日(土) 教育終了。 荒川弘「鋼の錬金術師」3巻、木城ゆきと「銃夢LastOrder」3巻

やっと新人教育期間終了です♪

沢山教える事ありすぎて、しっかり教えれているのかは不安も残っておりますが、ひとまず終わった!
あとは1ヶ月程週2回勤務が続いて、11月終わりと同時に新職場に就職、ということになりまふ。

1週間のぶっ続けはつらかった・・・。午前郵便局、午後新バイトで1週間。
明日からはちょっとゆるくなるのでうれしい。
でも、新職場はおばさんの世界になるのでこれはまた最初は気を使いそうだな(汗)。
何か嫌われたら村八分状態決定だしな。怖〜。言動に気をつけねば・・・。
そういうこと考えたらおばさんよりおじさんの方が良かったな〜。とか思ったり。

「ミレニアム」セカンドシーズン第1話を見ました。(いまさら)
なんか主人公の妻がいきなりイッチャッテル奴に誘拐されてて怖かった(汗)。
つか、主人公ってサイコメトラーだったよな?確か。
ソコの所がはっきり表現されてなかったので混乱したよ。
しかもファーストシーズンの最終回での伏線もあるしな〜。
どうやって解決していくのかが気になるな。
こっちはXファイルと違ってあんまり派手なことしないけど色々考えるのが面白いと思う。
でもべらぼうに暗い・・・。暗すぎる。
主人公が渋すぎるからか(笑)?
あと子供が小さすぎる気が・・・高齢出産か奥さんがすごい若いかどっちだっけ?
ああ、色々度忘れしてる(汗)。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。
デリスマが改名してこの名前・・・マス夫・・・。


+++漫画レビュー+++
■鋼の錬金術師 3巻/荒川弘/エニックスガンガンコミックス
待望の第3巻!
今回はエドの腕をつける顛末あたりがちょこっと。
うわぁ!ミィがいる!(違うって)あのばぁさんは結構好きかも。
途中から本好きの眼鏡少女が出てくるけど・・・非常にH×Hのキャラに見えなくもない(苦笑)。
とぼけてるとことか・・・まぁ、根本的なところは全然違うみたいだが。
し、しかしアルの体を元に戻すには、人体が必要だったとは!!
ま、予想は出来たネタなんですがね・・・。
この方の漫画を読むときは大抵予想通りになってしまうのでちょっと寂しいときもあったり。
つ〜か、それほど人体が重要なのか?とも思うけど。
賢者の石の方がよっぽどすごいと思うけどな?
そして最後、アルの存在意義がぐらつかされております。やば、暴走しそう(汗)。
■銃夢 LastOrder 3巻/木城ゆきと/集英社ウルトラジャンプコミックス
こっちは、ルゥの脳みそを見つける為に奔走するガリィです。
何でもアリだね。脳みそがあれば体はいくらでもあるからなぁ。そして木星やら火星やらの人類(?)の形態も、なんかもうすごいものに!
どっかのSFを髣髴とさせるデザイン満載。
なんか難しい設定は色々あるみたいだけど、ひとまず流して読んでます(ヲイ)。
新キャラピング・ウー・・・ピングーかいっ!!(笑)
キャラとしては結構気に入っております。
へたれそうだけど実はヤリ手ってことなんでしょう、多分。
そんで、ぽえっとした王女登場☆
テディなんか連れているところを見るとちょっとおかしいんじゃないかと思うけど結構芯はしっかりしてそうですな。
そうそう、忘れてはいけないトリニダード?
3つの脳チップを持つ氷好き。
何か企んでそうですな(実際企んでるって)。


2001年10月19日(金) キッシュうまいよ。

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加