カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2002年04月11日(木) 週6日はつらいよ・・・

最近日産で新しく出た車モコにドッキドキの海雪さんです(笑)。
名前とデザインのアンバランスさが・・・。

私や母がエスコート(?)しながら車を運転していた妹がもうすぐ1人で運転するようになります。
ちょっち心配だけどなぁ、姉としては(汗)。
まぁ、度胸は姉よりある妹なんで、あんまり心配はしてないですけどね。

今日はガイナン氏のイラストに奮闘しました。
どんだけ描いても似ないので、一応顔かたちは微妙に似てるだろうというので妥協しました(泣)。
マウスで描くと指がつりそうですな。やっぱタブレットかぁ・・・。
高くなければ買うかもな・・・。ははは。

+++漫画レビュー+++
■トト 1巻/長田裕幸/講談社少年マガジンコミックス
確かコレはある作家さんが好きだと挙げていた漫画家さんだったので買ったヤツれす。
正直絵では萌えませんでした。
ストーリーもちょっとハードだけど、少年漫画のノリっすね。
しかしハードってぇのは、友人があっさり死んでしまわれるくらいハードです。
友人を思う心が機能を発動させるというのはお約束かもしれないなぁ・・・。
微妙にラピュタ風味・・・かも(的外れ)。
モチーフは「オズの魔法使い」だろうな間違いなく。
絵の見せ方は上手いと思うが、絵が・・・なぁ。



投票ボタンです。
一度聞くと忘れられないという、某漫画の呪文なんですが・・・。
覚えられます?私は全然覚わらない(爆)。


 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加