カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2002年04月12日(金) セルフガソリンスタンド。

今日は噂の(?)セルフガソリンスタンドに行ってまいりました〜。
あれって、ぼけーとしてると溢れるんですね(笑)。
初心者の妹と二人でわたわたしてました。

んー、今日は週6日仕事があるんだけども、その5日目です。
ちょっとヤヴァイです(汗)。
あーもーぶったおれてー・・・なんてね、ふふ。
思ってもやってはいけないのです〜。

そうそうクレヨンしんちゃんの映画を見てたら「ええ話やな〜」となごんでしまいました。
いつもは幼稚園や日常のちょっとしたネタをやってるだけだったのに、映画になると内容が濃いねぇ。
いつもなさけないしんちゃんのお父さんが、なんかかっこよかったぞい!
家族の絆って、ええもんですね〜。
ノスタルジーなシーンは、子供よりむしろ大人が見たらいいかもしれないっすね。
違う意味でも大人に見てほしいかも。
あんまり関係ないけど、この映画見ると「20世紀少年」っていう漫画を思い出す!!

+++漫画レビュー+++
■でんせつの乙女 新装版/DNAコミックス/こがわみさき
ほんわかストーリーがステキな漫画です。
短編が5本あるんだけど、微妙にリンクしていたりして、思わずニヤリとすることうけあいです。
表題と同じ作品の「でんせつの乙女」なんだけど、出てくる女の子は、本当は!
こりゃぁ漫画でしか出来ない技です。
体型的に無理じゃんよう(汗)!
あとは、狼男の話やらマネキンに乗り移る生霊やら、出てきますが、不思議というよりむしろそれはただの演出材料じゃないのかなぁと思えるようなノリです。
でも、それがなければこの雰囲気は感じられなかったかもしれないっつーか・・・。
自分でも何がなんだか分からないですけど、読むとなんともいえない気持ちに包まれることうけあいです。



投票ボタンです。
押すとランキングに影響するゾヨ。
いきなり思い出したこの歌。
分かります?(汗)


 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加