カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2002年04月10日(水) Let’s まんが喫茶

昨日資料目的で攻略本(ショボイ)を買ったばかりだというのに、11日予定だった攻略本が今日出ておりました。私って、一体・・・(血涙)。
まぁ、それはよいとして、表紙がA.G.W.S.とシオン、KOS−MOSという、なんというか、レースクイーンみたいな感じで統一されてるのが、なんかいい感じ。
シオンが赤でKOS−MOSが白で紅白。めでたいやね〜。(笑)。

今日は漫画喫茶へ行ってまいりました〜。
一人で行くのは怖いあの場所ですが、同志がいるだけで簡単に入れます。
女身一人で行くとなんか、ぽっつーんとした感じがしてヤなんです。
バイト先の女の子と友達になったので、その子と一緒に行ったんだけど、その子、好きな漫画は無かったらしく、雑誌を読んでらっしゃいます。
う〜ん、信じられない!っつーか、漫画を卒業してるんだろうか(汗)。
その横で本を何冊か早くもチョイスして読み始めるわたい。
ふと呼ばれた気がして見ると、いきなり1時間ワープしてました。
わお!
違う意味でも漫画喫茶に一人で行っちゃいけないわこりゃ・・・。
そしてその後、近くの本屋で漫画の好みや何かを話し合いつつうろついておりましたが、なんか、彼女とは漫画の範囲が全然、みごとに違うことが明らかに。
それに、私の好きなジャンルをなぜか難しい漫画ばかりだと勘違いしてらっしゃるよぅ!(嘘〜ん)。
全然違いまっせ!本当に!ギャグやらアホな漫画ばっかりだよ。
よく考えると、私の好きなジャンルが気に入らなかっただけだったのかもしれないが、ちょっとは歩み寄ろうよ〜とか考えてしまったよ。
あくる日に、好きなジャンルの漫画をそれぞれ持ち寄ろうということになりましたが、どうなりますかね〜。
やっぱマニアな本棚なんですかね〜(TT)。
前突起さんに言われたけど、ほかの人にも言われると、それは正しいのかもしれないなぁ・・・。
いいもん、マニアで!(いいのかよ!)

+++漫画レビュー+++
漫画喫茶でハマった漫画です!超おすすめ!
「3.3.7ビョーシ!!」1〜3巻/久保ミツロウ/講談社少年マガジンコミックス
え〜と、まず注釈しておきたいのは、タイトルから想像出来る、普通の応援団の話じゃあないってことです。
じゃぁ、何を応援してるのか?そりは読んでのお楽しみ。フフフ。
主人公は漫画界の主人公によくいそうな純粋まっすぐ少年。
脇役とも言うべき人たちは、主人公に色々な事を教えてくれたり助けてくれたり、とっても暖かい人たちです。
全員個性バリバリです。
私は特に団長が好きです。かっこいいのよう!
「IWGP」のキング似です!キング好きな方は買うべし!
私は似てると思うんだけどな〜。
でも、あくまで主人公は純粋まっすぐ君なので、少々クサイし熱いかとも思われますが、なんかいい感じですよ。
こっちが応援したくなる感じ。(ダメジャン!)



投票ボタンです。
今回は昔なつかし「パタリロ」。
小学生の時頃見てたかな?
バンコラン関係の話はさっぱり理解出来ませんでした。今は分かるけど(汗)。


 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加