カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2002年04月09日(火) 切り替え出来ない。

き、き、今日は資料目的でゼノ攻略本を買ってしもうた!
あちゃー!
攻略内容は微妙に薄いし途中までしかないので、使い勝手が悪いのですが、イラストやらCG一杯入ってたのよぅ!
でも実はジギモモやらJr.のCGに萌えてしまっただけかもしれない(爆)。
で、今日も模写もしゃモシャ〜と・・・。
・・・どうやら私の絵の描き方には欠陥があるらしい。
まず人物を輪郭でとらえる。要するにポーズとかを考えずにこの線がこのくらいの長さで〜っつうノリでやってたりする。
目から始めるので段々絵が巨大になる。
まったく基本がなってませんな。
上手くないのに某漫画家のマネしちゃイケマセン!
って、自分を髭しまくっても仕様がないので、練習〜。
Jr.がなんとか見れるイラストになったんで、そのうちUPしてみまふ。
えんぴつ描きはあまりにも汚いので、そのままUPしようか考え中。
バックミュージックはゼノサントラ。
「アルベド」の項に「残虐過ぎてカットされた所がある云々」と書いてあったのでぜひ残虐でもいいから見てみたいとか危ない事を考えながら鑑賞。(ヲイ)
勢いあまって「アルベド同盟」「U.R.T.V.同盟」に加入。
あああー!アルベドさん未だに上手く描けないヤツですがよろしいでしょうかぁぁ〜!!(壊)
エンディングを見てから段々彼等の存在が大きくなってきた!(笑)

〜てな感じでゼノで頭が一杯で飽和状態なので、そっとしてあげてね(苦笑)。

+++漫画レビュー+++
■B壱(ビーイチ) 1巻/大久保篤/エニックスガンガンコミックス
動物の骨を咥えることでその動物の能力を使えるようになるという特殊能力を持った少年の話れす。
しかしそれには制限があって、彼の場合は「一日一善」をしなければならない。
やっぱそういう便利な力を使うには制約があったほうがおもろいですなぁ。
まず「狂骨」という言葉にピーンと来ましたよ♪だって京極ファンだもん(笑)。
えと、彼は昔ある事件で離れ離れになった友人を探して旅をしているんだけども、その友人というのがすごい変貌してまして。
同じ能力を持っているのだが、こっちもなんだかスゴイ(よくわかってないが)。
反対に「一日一悪」だって・・・。
印象はワンピとRAVEを混ぜてミキサーにして、その上からJINGを振りかけた〜みたいな〜。(よくわかんねぇよ!)。
内容は濃いのだが、どうにもこうにもうまく表現し切れてない気がするので残念れす。



投票ボタンです。
押すとランキングに票が入りますよ〜。
今回は奇面組のアノ歌れす。
ウチの地域ではイヤってほど再放送されてました。
ほかの再放送してくれぃ!


 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加