初日 最新 目次 MAIL HOME


日常茶飯事×日常茶目仕事
アキラ
MAIL
HOME

My追加

2003年11月23日(日)
昨日の続き・今日の事件

朝(というかほぼ昼前)に起床。布団から出るか否か迷っているところへ
「出かけてくるから」との声。出て行く気配がした後起き上がり着替えて準備整えて出勤。要するに昨日帰宅してヒトコトフタコト会話した後、正午に出社するまで誰とも会話なし。食事もなし(笑)24時間栄養・水分共に補給無し(大笑)意地を張るのにも我慢がいると言う話。…しょうもな。
今となっては「顔合わせたくないだろうから」とかいう余計な配慮で用事作って出かけたわけではないことを願う。それこそしょうもない。「私は謝った」という態度をとられるほうがよほどスッキリする。

まあ「付和雷同」気味な人なので、仕方ないカナとは思うが。


微妙な気分で出社し、店で暗くしててもしょうがないと思いつつ気持ちの切り替え。笑顔で軽やかに「おはようございます」と挨拶したところ「おはよう(低音・チラ見・態度はシカト)」と返されKO!!何か機嫌でも悪いのかと思っていたら、他のスタッフには普通らしく、状況を説明すると「(彼女に)何かしたの?」と聞かれる始末。…心当たりがありすぎてどれだか分かりません。いったいどの会話を聞かれたのでしょう(笑)いや、でも聞かれてるはずないので、どうしたもんか?ほっとくか?ということで放置。
しばらくしていつの間にか消えている彼女。
他のスタッフに確認すると「ものすごい笑顔で”休憩行ってきま〜す”って言われた」とのこと。…ヤバイなぁ、聞かれたのはどれだ?とか思いつつも別に無視されてて痛くも痒くもないので放っておく。
休憩後、新人スタッフとにこやかに会話する彼女。同じ店内で1人黙々としているワシ。他店から休憩を回して欲しいといわれたので思わず彼女を目の前に「あ、私一人あぶれてるんで、行きましょうか?」とデカイ声出して言っちゃったのでした。…こういうのが駄目なのか?

夕刻、ぎこちなく彼女と会話。今までちょっと上の立場からタメ口だった彼女(ちなみに先輩)がなぜか「です・ます」で喋る上に低姿勢。
…どれを聞かれたんだろうと真剣に悩む今現在(大問題)