まきの日記

My追加
DiaryINDEXpastwill


2008年05月07日(水) 長い・・・

先月分のガス代を支払わなければならず(郵便振替手続きが間に合わなかったらしい・・・)、郵便局まで行ってきました。
行ってみたらすごい人・・・・・私が行った時点では16人待ち。
サキちゃん待っていられるかな・・・と心配になりましたが、備え付けの絵本を数冊読んで過ごしていました。
でも待てども待てども順番はなかなか回ってきません。20〜30分は確実に待ったかな。
サキちゃんよく頑張りました。
近くに座っていたおばあさんが時々サキちゃんに話しかけていっしょにいないいないばぁをやってました。
泣き叫んだり愚図ったりすることなくなんとか支払いを済ませられました。

商店街へ行きとあるスーパーへ。
ここは店内が狭いけれど安い物がたくさんあるからか大変なにぎわいです。
店の外にベビーカーをおいてサキちゃんを歩かせながら必要なものを購入。
サキちゃん野菜触ったり魚のパックを触ったり親からしたらヒヤヒヤすることばかりしちゃうし、店内走り出すし、アンパンマンのお菓子を離さない。
サキちゃんが持っていたのは棒付きの飴。
サキちゃんには飴は与えない方針なので困り果てましたが、パパかママのどちらかが食べればいいやと思ってそのままお会計へ。
カゴに入れてお会計したら納得したらしくそれ以上執着しなかったです。
あー買わないで済めば良かったのに。
パパもママも飴は普段食べないから。

お昼ご飯を以前から気になっていたおにぎりカフェで食べようかと思って行ってみたらGW休暇中!!!!!
え〜ん。
事前にチェックしておけば良かった・・・。

そういえばブログの方にGW中の動画をアップしました。

それと・・・・・
まだ考えている最中なのですが、近々ホームページを閉めようかと思っています。
日記も7年間ほぼ毎日続けてきたのですが、ここ最近時間的にもちょっときつくなってきました。
ただブログだけは残しておこうかなと思うので、ブログの方に時々サキちゃんの様子を書いていこうかな。
具体的にいつ止めるとか決めたわけではないですが、そういう考えが私にあることをこれを読んでくださっている人にも知ってもらいたかったので書きました。



DiaryINDEXpastwill
まき |HomePage