まきの日記

My追加
DiaryINDEXpastwill


2008年05月06日(火) 突然訪問

昨日横須賀に帰ってきたばかりなのに、昨晩遅く私の父親からのメール。
「明日、そっち(横須賀)に行く」
はぁ?お昼前にそちらの家を出たばかりですが・・・・・?
どうやら私の母が一人でこちらに遊びに来られるように行き方を教えるっていうことで急に思いついたらしい。
フィリピン人である母は日本語は話せるけれど、知らない場所へ行くのに電車の乗り換えを一人でするのに自信がない、だから一度誰かに付き添ってもらって行けば覚えられるから今回のようなことに。
二人で一緒に来られれば一番良いんだけど、そうも言っていられないときもあるので。
別に私たちが家にいなくても良いよーなんて言っていたけれどそういうわけにはいかない。
車で迎えに行くよとも言ったんだけど、
最寄り駅から我が家までの道を街の雰囲気を感じながら歩いていきたいらしい。
とはいえとてもわかりにくい場所にあるので途中まで迎えに行きました。

両親から見たこの街の印象は、とてものどかでのんびりしていて良い街。
空気が東京とは違う。
家に関してはすごくキレイで景色も良くて良いところを見つけたねって言ってました。
そしてサキちゃんはまたじーじとおばあちゃんに会えて楽しそうでした。
お昼を一緒に食べてその後駅まで送っていきました。
嵐のようにやってきて去っていった両親でしたが、今度はゆっくりしていってもらいたいものです。
うちの実家から電車使って大体2時間くらいで行けるからね。



DiaryINDEXpastwill
まき |HomePage