まきの日記

My追加
DiaryINDEXpastwill


2008年05月08日(木) とりあえず一段落

GW前にサキちゃんを襲いかかったお尻の痛み、その経過観察として今日は朝一で病院へ行ってきました。
ウンチをするときも痛くなさそうだし、お尻拭きで拭いても痛いと訴えることはなくなりました。
先生から以前指摘された部分の腫れも引いてきたのでもう薬はいらないようです。
受診している間、サキちゃんは全然泣かず偉い子ちゃんでした。
前回前々回は必死に抵抗していたんだけど。
診察室に入る前にベッドでネンネしてお尻を先生に見せるけれど泣かないでいてね、サキちゃんはできるよね?って話していたらママとの約束守ってくれたのかな。

今回のような状態を繰り返すようならまた来てくださいと言われましたが、何となくあの先生は好きになれないので別の小児科を探そう・・・。

そして昨日市の小児医療証が届いたので、今まで病院や薬局にかかった時の自己負担分の金額返還手続きのために行政センターへ。
私ったら基本的な記入ミスばっかりで色々訂正されちゃいましたが(苦笑)なんとか手続きは終わりました。
いやー横須賀市は重傷度が低い場合なら医療費がかからなくて素敵だわ。

行政センターに着く前の車の中でサキちゃんは早くもお昼寝突入してしまったので、ベビーカーの中で静かにしていました。
これはチャンス!!
図書館で私が読みたい本の物色をしてきました。
サキちゃん連れで図書館へ行くと絵本コーナーくらいにしか行けません。
大人のところで騒いだりすると迷惑だからね。
料理本や食材の食べ合わせに関する本、絵本選びについての本、手作りおもちゃの本を借りてきました。
なかなか読む時間はないんだけれど(笑)読書もストレス解消のうちの一つになるのでサキちゃんが寝た後とかにでも読みたいと思います。



DiaryINDEXpastwill
まき |HomePage