安定…?
2006年08月14日(月)

どぉもモカです★
週1更新宣言してから、割と金・土に更新してましたがちょっとズレましたね〜。
…実はモカ9日から田舎に行ってたのですー。
今日帰ってきた★
ってわけでいそいそ更新です。


今週+何日かを一言でゆうと『安定してた…かな?』デス。笑。




■8月6日(日)■
 この日はr乃の学校見学に付き合ってたあ。
 めっさ暑くてどーしようかと思うくらいの気候だったけどヘロヘロになりつつも学校見学を終えて
 r菜のうちへ。(r菜→r乃の姉で、あたしとタメ。こっちで1人暮らし中)
 r乃はこの日の夜行バスで帰る予定だったから荷物をまとめてお買い物へ。
 バスの時間まで皆でウロウロしてることに。
 久々にギャルぃお店を回ったよ〜。
 別に嫌いじゃないけど、あの自分が店に馴染んでない感じがつらいネ!笑



 そんなこんなして優柔不断のr菜が服を選ぶのに付き合ってたら会計時に電話が。
 マミーかと思ったらなんとヤツでさ!
 慌ててお店出て電話出たら、
 「今何してんの〜?」とか言われて。
 「外にいる」って答えたら「1人?」って聞かれたから
 そのときの状態を説明したら、
 『今1人だから、モカが暇ならご飯でも食べないかと思って』とのことでした。
 「でもそんじゃぁ無理だな」って言われて「無理だね〜」って答えた。
 つか、それよりもあたしは
 「てかいつ帰ってきたの?!早くない?」
 これが聞きたかった(笑)
 したらなんか用事で帰ってきたらしい。そして来週また帰るとか。
 でもとりあえずご飯は無理だってなって電話を切ったのよ。
 もぉ、タイミング悪いって凹むしかなかったよ〜〜(ノ◇`。)


 そんなんでr菜のところに帰ったら(r乃はその時別の場所にいたのだ)
 「マミーなんだって?」って言われて。(r菜もマミーだと思ったらしい)
 「マミーじゃないよお〜〜〜」って脱魂状態で答えたら
 「何!友達?!男!?」とか言われて。
 彼女恋愛ジャンキーなのでね、すぐ話がそっち行くのじゃ。
 マジへこんでたから「男。ご飯いこって言われたけど」とかゆってたら
 「いーじゃん!なに?いい感じの人!?」とか言われ。
 前にちょっと、彼女がいる人を好きなことは話したことがあったから
 「てか前の人どーした!?」って続けて言われて。
 「ソイツ」ってゆったらあれよあれよゆう間に裏切り許可が出てしまい…。
 とりあえずそれをアイツに伝えたら、
 最初は遠慮してたんだけど結局逢うことになった〜(≧∀≦)笑
 だから逢ってご飯食べてきたよ。2時間半くらい一緒だったかなあ?
 …アイツ最近メール返さなかったりしたくせに逢ったらいつも通りだった。
 あれ〜?なんなんだろ。ぶー。
 まぁフツーにしゃべって、r乃の夜行バスの時間に合わせて帰ってきたよ。
 …あれをフツーとしていいものかはわからないけどね;
 (ああ意味深?でもここは自主規制で。笑)


 とりあえず、逢えたらちょっと満たされたー(*´ω`人)
 …まあほんとちょっとだけどね!笑




■8月7日(月)■


 美容院に行ってからバイト。
 髪色変えましたー。赤系。てかだいぶ赤い。真っ赤じゃないけどね。
 次は暗くする予定なので、明るめは最後かもしれない〜。ううう寂しい。
 アイツから朝メールが来てたんだけど、なんの偶然かアイツも今日髪切るみたい(笑)
 あたしも切るとは言わなかったけどね〜。
 で、返事したら返ってこなくて「?」って感じだったけど、
 今日は返事来なくてもすごく落ち着いてた。
 逢うとやっぱ安定の仕方が違うなーあ。笑。




■8月8日(火)■


 バイトです。
 バイトの前にみぃちゃんに逢ってきたよ〜。
 日曜日の報告をば。
 だってアイツ、つっ込みどころ多かったんだものー!!
 でもメールで報告するには説明がめんどかったので逢うことに(笑)
 みぃちゃんが暇でよかたー(´∀`)えへへ。笑
 いつもお世話になっちょるのです。
 あたしとアイツの間にあったことは95%話してるもの〜笑。
 …え?あと5%?
 そりゃ話さないことだってあるさ〜。
 ほら、イチャこいてるのとか事細かに報告してたら気持ち悪いでしょ(笑)


 あ、夜アイツから返事来たんだった。
 なんか返信したと思い込んでたとか。あら〜(´∀`)って感じだったよ!笑。
 穏やか!笑。
 それよりも、只今リゾートバイト中のss子から
 SOSメールが来てたからそっちのが気がかりでね〜(え)
 ヤツとメール終わったらちょうどss子から電話きた。
 どーしたのかと思ってたんだけど大丈夫そうだったからホッとした〜笑。




■8月9日(水)■


 田舎に行く日。
 ホントは8日の夜に出て9日の朝に着く予定だったんですが
 台風のせいで予定が大幅に狂って、結局おうち出たのは夕方の4時。
 アイツに「いってきます」メールして運転!ひゃっほう!
 のんびりペースでメールして、
 結局あたしが田舎のおうちに着いたからメールが途切れました〜。
 田舎、圏外なの(´∀`)笑。
 あたしのより新しいケータイは電波あるんだけどね〜ん。
 夜中の1時に着いたよ。
 マミーと交代で、ほとんど運転してた〜。ぶんぶん♪
 ついたらじぃちゃんはその辺で寝てるし(笑)r乃も起きてたしでしばらく寝なかった〜(笑)




■8月10日(木)■


 田舎の花火大会の日!
 結構大きい花火大会でね、あたしが見た花火の中で一番きれいな花火大会なの〜!
 目の前で見れるからね♪
 街でやるので、やつにメールしつつ見てた。
 やっぱり花火大会中はつながりにくいな〜ドコモ。
 1通でメールが帰ってこなくなったまま帰宅。まあ、いーんすけど〜@ぶぅ。
 r乃は彼氏と見てたんだけど、途中から合流して一緒に帰った〜。
 夜、高校の部活の子から厄介なメールが来て凹んだ。r乃にぐちぐち(笑)




■8月11日(金)■


 早起きして街で買い物して、プールに行った〜!
 パピ、マミ、チビ、J(これもいとこ。中1・男)、r乃で★
 楽しかったわーあ♪
 厄介なメールがマジ厄介でまたイライラ。あーぅ。r乃がいてよかったよ〜
 あ、ヤツからは連絡なしであります。




■8月12日(土)■


 r乃が用事でいないから暇だった。
 だから街へ行くパピとJについていった。
 街に行っても暇だったんだけどね〜ん。
 あ、でもアイツから電話あった。1分喋らずに終わったけど(笑)
 急いでてね、でもあたしじゃ役に立たなかったのだ〜。
 なんか急に寂しくなったからメールしといたらちゃんと返ってきた。
 抽選でほしいものがあるから協力してくれる人を探してたんだって(笑)
 なんかいつもよりメールいい感じだったなあ。
 日曜に実家帰るってゆってたから、いつ帰ってくるかといつ遊んでくれるのかを聞いたのね(笑)
 でも実家での用事がいつ済むかわかんないって言われたから
 「帰ってきたら教えてくれる〜?」って聞いたの。
 したら連絡くれるってさ♪念押したらそれにもちゃんと返してくれたから満足★(笑)
 そして自分からメールを切りましたとさ♪
 …向こうはもぉ終わってるつもり満々だったかも知んないけどねえ〜笑。
 送りたくなるまで送らなーい(=∀=)
 てか、田舎にいるとケータイもパソコンも必要なくなるよ。
 それが楽しかったりした。
 そんなつもりなくても意外と縛られてんだな〜笑。




■8月13日(日)■


 ガッコで模試を受けたr乃を迎えに行ったよ〜。ばーちゃんと2人で♪
 そんでおうち帰ってからパピーとチビとr乃と海行ってきた★
 湾だから波なくて、チビにはぴったり!
 だけども、あたしは入んなかった〜。湾はなんか入る気しない〜。
 足だけ入れて、あとはパラソルの中の住人でした(笑)
 r乃は甲羅干し。暑くてすぐへばってたけど〜(笑)
 それだけでも楽しかった〜♪
 んで、夕方お墓参り!雑煮!
 そして村のカラオケ大会に顔出しだけして帰ってきた〜。…歌わないよ(笑)
 にんてんどーDSの脳トレを叔父がめっさがんばってる同じ空間で読書。
 夜風がいいかんじ〜♪
 今日読み出した小説を読み切った。あーぁ。
 r乃もJも脳トレに夢中(笑)
 夜中になってからパピーがDVDを見始めたから便乗。
 『踊る〜』シリーズの容疑者室井さんのやつ。
 なっちゃんマジ可愛いー!すきー!
 映画の内容は、周りがうるさくて尚且つ台詞の音量が小さくて
 上手く聞こえなかったところが多々あったからあんま理解してない(A´□`;)
 見直します(笑)




■8月14日(月)■


 r乃がバイトで、家出る時間に起きてお見送り。
 今朝バスでr菜が帰ってきたからうちが煩かった(笑)
 r菜もr乃と一緒の車に乗って海へ。
 うちはお昼すぎに田舎を出てきたよ〜。いい天気だった!
 あちーの。
 もっと居たかったなあ〜@@@@
 途中、パパ方のお墓に寄ってお参りして、そこからあたし運転だった。
 けどちょこっと渋滞してた上に、運転のことでごちゃごちゃ言われてイライラ運転。
 久々に運転しててストレス溜まったわ〜。ぶぅ。
 うちには10時すぎに着いたよん♪


 さて、今週もがんばりますかー★

日 々 記 録 / モカ

My追加