近況ってこんな感じでいいの?

こんにちはー。間が空きましたが、想像以上に結構いっぱいいっぱいなスケジュールでした。私、がんばりましたよ…!ふぅ一息。

そんなわけで、そのがんばった結果がちゃんとわかってから日記を書こうかと思ったのですが、そうすると次回更新が7月になってしまうようなので、今月中にもう一回だけ書いておこうかなと思ってカタカタとキーボードを打っております。気がついたら6月はこれも含めて二回か〜…。すみません。苦笑

最近はばっちり読書を楽しんでいます♪だいぶ読み終わって積読状態なので、今週末、なるべく時間をとって消化したいと思っている所存。(あれ、なんだかお堅い文末…!)というわけでぼちぼち本の紹介などもしたいと思います!^^本当に読書サイトもどうにかしないとな〜。だけどまだそこまで手が回らなさそうな雰囲気…。汗 今のところ、リアルな生活≫読書≒絵>本サイトな感じの分配。たまに絵も読書もだいぶ後退しますが。(^-^;)

あとは、髪の毛をすごくばっさり切ってきました!今まで肩下10〜15センチくらいはあるロングだったのですが、ミディアムな感じに。maxで鎖骨くらいなので、切るときには美容師さんに本当にこんなにばっさりいっちゃっていいの?的なことを聞かれたのが印象的でした。笑 
あー…年頃の子がこんなことを言うのはあれですが、私あまり自分の外見とかに手間暇かける子じゃないんですよね。残念ながら。なので、髪形についてもあまりこだわりとかなくて、適当にこの位の長さで髪の量減らしてください程度しかオーダーしないので、美容師さんによっては「この子、こうしたいっていうイメージないのかしら?髪形って大切じゃない?」的な顔をする方もいらっしゃるのですが、そんなに何かしらのイメージがないとだめなのかしら。私はお任せ的なオーダーでも自分の顔や雰囲気に合うように切ってくれるかを見ているし、ちゃんとそこに漂うものをくんでくれるかというのが美容師さん選びの基準なのですよね。そしてちゃんとそういうオーダーでもフィーリングが合う方もいらっしゃる。
こう書くととてもずぼらっぽいですが、まぁ半分当たってるけど(苦笑)、別に全部が全部手抜きしてるわけじゃなくて、やるときはやるし、全体としては適度なレベルを保っていると思われます。補足。

女の子は綺麗であるべし!と全力で努力をするも良し、別のことに傾けるのも良しではないでしょうか。・・・そういえばこういう事をお話したこともあったなぁ。小さなことかもしれないけど価値観って本当にそれぞれで、私の価値観についても認めてくれる人もいるけど、それは私とは別の価値観を持っている人間でそれはそれでいいんだけど、自分と同じような価値観を持っている人にはやっぱりその比じゃなくすごく居心地がいいんですよね…!一生懸命背伸びするよりも、等身大の私でいい、そう思ってもらえるほうが私はいいな。などと感じる今日この頃です。笑 

-------------
突然ですが、もしよかったらお知り合いの方々、近況など送っていただけないでしょうか。というのも、ここはいろいろな方から「見てるよー」と言ってもらえて、覗いてくださっているのかなぁという感じはそこはかとなく受けるのですが、いかんせん皆様この数ヶ月間音信不通で、何をしているのかとても気になってます。(^-^;)
自分からメールすることも考えたのですが、それぞれに事情があるだろうし、きっと話したくないことも、話せないこともあって、私から聞くのは忍びないな…という一面もあり、それぞれに個別で迫るよりは不特定多数に話しかけるようなスタイルのほうが気軽かな、と。気が向いたらば、ぜひメールしてくださいませ〜^^ 

------------
参考?になるのかなー。近況バトンというのを勝手に拾ってきてみました。

■最近いいことありました?
上述した、がんばったことに結果が伴ったこと、でしょうかvvもう本当にこれについては一生懸命がんばったので、がんばったことに結果が出ること以上に嬉しいことってないですよー!

あとは、お金は飛んでいったものの美容院でトリートメントもしてもらったので髪の毛がいい感じにつるんとしていて、嬉しいですvvその他にもずっと行きたかったお買い物もできたし、見たかった本は読めるし、いろいろ楽しいこと・楽しみなこと=いいことに化けている感じでにっこりです。

■逆に嫌なことありました?
基本的にいやなことは右から左に流して忘れるが一番だと思っているので、あまり浮かばないんだけど…、考えてみると若干。なんでこの席順(指定)なんだ…!とか、あーあの子にどう接すればいいんだろう…とか、いろいろ悩んでたなぁと。いやというよりも、いろいろ悩まなきゃいけないことが苦しかったなぁ。今はもうなんでもありませんが。

■マイブームは?
最近は@cosmeの素敵コスメを見るのが楽しみvv「この化粧品だったらこれがよさそうだなぁ、ほしいなぁ…でも……高いなぁ」とか思いつつ眺めているのが楽しいです。笑 あれ、上で書いた話と少し矛盾してるかな。でも、コスメ、評価を見ているのも楽しいし、実際に手にとって眺めているだけでも結構ふわふわ楽しめますよねvv

■最近購入したものは?
やっぱり化粧品の類かなぁ。髪の毛用のオイルだったり、化粧水系だったり、クレンジングだったり。ありきたりな解答だ・・・!苦笑

■最近食べた美味しいものは?
和風の小鉢。油っぽいものよりもさっぱり嗜好なので、和食好きですvv(とくに夏場になってくるといやがおうにも皆さんさっぱりがよくなりますよね)

■最近遊びに行った場所は?
最近遊んでいないので、友達を誘って夏にはプール行こうともくろんでます!ちょっと遠方に足を伸ばすかもだし、いろいろ楽しみですーvv

■最近目論んでいることは?
そんなわけで、夏をどうするかをいろいろもくろんでます。今年の夏、いろんな意味で重要なんですよね。

■今期のテレビで面白そうな番組は?
テレビ…今期終わったばっかりなのですが、個人的にはアニメが豊作でした。逆にドラマは一本も見なかったなぁ…。今期は何が面白いのかまだよくわかりませんが、毎回CMで流れるMr.ブレインのゲストが豪華だなぁと眺めています。見ていないので内容についてはあれこれいえませんが、お金かけてますよねー。笑

■スケジュール・予定
今現在、一山越えたばっかりなのですが、本日改めて今後のスケジュールを見たところ、もう一山あるようなので、そのためにまた間があくと思われます。それを超えればお休みなので、そちらはそちらでいろいろ考えなきゃなのですが、とにかくこれから一週間くらいはのんびりして、またがんばっていこうと思っているところ。7月も結局忙しくなりそうです。

■今の目標
そんなわけで、いろいろ総括すると、夏までがんばる!とにかくやる!です。笑

以上!

-------------------------
■最近いいことありました?
■逆に嫌なことありました?
■マイブームは?
■最近購入したものは?
■最近食べた美味しいものは?
■最近遊びに行った場所は?
■最近目論んでいることは?
■今期のテレビで面白そうな番組は?
■スケジュール・予定
■今の目標
2009年06月27日(土)

ワタシイロ / 清崎
エンピツユニオン