ただいま!

ここは週記(もしくはそれ以下)と化しているので、あまり気にならないと思いますが、とっても久しぶりにPCで個人的なことをしている感じで、ほっと一息です。というか、ここ数日は本当に忙しくてPCすら触った記憶がない。見てたかもしれないけど、完全に記憶が飛んじゃってます。

現在疲れは取れたのですが、そろそろ中間シーズンなのですね。高校生以下の日記とか見るとあぁ大変だった…って思い出しました。どばっとテスト形式でやるあの中間、もう二度とあんな中間は体験しないだろうけど、思い出してゾクリ…。汗

そういえば、最近はスパゲティ料理を週末によくするようになりました。レシピをネットで探してきて、なるべくいろいろなレビューがついているレシピに挑んでみるのですが、今のところいい感じですv少なくとも食べられないっていうことはない。こうやって考えてみると3食は食べているので、もう1ヶ月ほどいろいろ探しては調理して〜をしていることになるのですねー。
お次はきゅうりの浅漬け系をやりたい、と思ってます!というか、きゅうりそのものよりも浅漬けとかの味が好きなので、何かいい食べ方ないかなぁと。おいしかったらメモしておこうと思います。ちなみに、お漬物を積極的に食べるようになったのは、京都旅行に行ってからでした。京都はお漬物がおいしかったです!また行ったらばお土産に買ってきたいなぁ♪

食事関係でついでに書き溜めておいた納豆の食べ方について。笑
私は、小粒納豆が好きです!豆自体が得意というほど好きではないので、大粒のしっかりしたのをがっつりよりは小粒をするっと食べるほうが好き。それをあまり混ぜずにごはんにどばーっとして、付属の納豆のたれと青じそ液?をいれて混ぜて出来上がり。本当に納豆好きの方にこの食べ方を見せるのはちょっと気が引けますが、とあるカップ納豆がとっても好みで、納豆といえばこれ!が私の中で決まっています。なので、タレも何でも言い訳ではなく、これ!というのがあって…。あの納豆が生産中止になったら確実に納豆離れすると思われます。笑 好き嫌いはしないけど、好みはある…!!
2009年06月06日(土)

ワタシイロ / 清崎
エンピツユニオン