楽しみは自分で見つけるもの

久しぶりに解析を見たら今日のアクセスがいっぱい?あって、土曜日だからみんな余裕ができたのかなぁと思ってみました。こんにちは〜。私は土曜日も過大消化のために外出でした。それはそれでいいのですが、でも私はやっぱりインドア人間。笑

最近はだんだんペースがつかめてきて、いい感じです。学校の課題も評価してもらえて、私としてはここ数年においては一番うれしい思いをしたりしました。ああ、取り上げてもらえるってこんなにうれしいんだなぁって。そのことをここで書こうかと思ったのですが、あまりに舞い上がっていたので自重しましたが、今となっては別に載せてもいいような…。
--------------
聞いてくださいな!課題にはたまに全体での講評があるわけですが、これはいいよ〜っていうものをみんなの前で発表されたりするのですね。(ポイントの指摘とか)
そしてなんと本日私がプレゼンやりました!私としてはそれなりのことをいえたかなぁと思って満足!講評を聞いてみても、ほとんど完璧に近い感じで、さらなる向上として指摘されたことは私も考えたのですが、言葉での表現が難しかったりして省いてしまったことだったので、大体私の考えていることで良いんだということ改めて実感できて、良い授業でしたvv以前にもやはり取り上げていただいたことがあったのですが、それはプレゼンじゃなかったので、今回取り上げてもらえてよかったなーと。パワポとかでの発表の時はまた違った感じですし、面白かった!個人的にはパワポの発表の機会がもっとあるといいと思う。社会に出ても絶対役立つと思うし、いろいろな授業を見ていても、先生のプレゼン自体からなるほど!って学べるものがあるので、それを発表者サイドにたってみたい。今期中にも少なくても一回は発表があるので、それをがんばってみることにします!^^
--------------
という内容でした。普通に学生生活日記です。笑

最近面白かったのは、初LUSHのお店体験でしょうか。予想外のところに店舗が入っていたので、思い切ってお店を見てきたのですが、店員さんのトークとか売り込み方がすごい面白かった!というか、お姉さんの手が柔らかくて気持ちよかったし(笑)、実際に商品をためさせていただいてしっとりになり、個人的にはにんまりでした。そのときは購入はしなかったのですが、ぜひ買ってみたい商品です。@cosmeの話をしたら喜んでいただけたのも面白い。…何よりも、私もバイトでちょっとだけ販売をしているので、その話術にはとてもいろいろ学ぶべき点があったようで、楽しかったうえにいい体験ができたなぁって。個人的にバイトする機会があるならば、靴屋さんでもしてみたいです!たまに短期募集があるので、やってみればよかったなぁと。夏とかでもいいからやってくれないかなぁ、募集。

そういえば、数回出てきた9割5部の人には奇跡的にも連絡がついて、お元気なようで、ほっとしました。…一定の場所があること(サイトなど)、連絡がつくことってこれほど安心するものだなぁって思いました。出したメールが返ってきてしまう事にはどうしてもちょっとさびしいと感じてしまうだけに、返ってこないことにむしろ驚きと期待と…いろいろな気持ちがまざった久しぶりの体験でした。私もメールアドレス、変える気はなかったのですが、若干主流としているものを変更してしまったのは残念です。
2009年05月23日(土)

ワタシイロ / 清崎
エンピツユニオン