Tantan's
タンタンの英語にまつわる日々の記録です
何か気づいたことがあったときに
のんびり更新していきたいと思います

2005年08月05日(金) 七田の英語

七田チャイルドアカデミーの英語コースの体験に行ってきました。
レッスンは、やっぱり七田だけあってカードフラッシュやESP等有り、他の教室とはかなり異なった雰囲気でした。
でも、それだけたくさんの言葉を聞くことができるし、先生(ネイティブ)も陽気な感じでいっぱい喋っていたので、「英語のシャワー」という意味では、すごくいい環境だったと思います。

タンタンの様子はと言うと・・・。
先生の言ってること、ちょっとは理解できている感じでした。
リピート等もお得意(笑)なので、大きな声で言うことができたし。
でも、フラッシュはあまり興味が無く気がそれてしまったり、後半集中力が切れてしまい、絵本の時間には完全に席を離れてしまい、隅っこの壁に張り付いていました(^^;

内容的には、結構盛りだくさんで魅力的だったのですが・・・。
やっぱり七田らしく(?)きちんとイスに座ってテーブルに向かってる時間が圧倒的に長く、タンタンには合わないなぁ・・・と思いました。
もう少し大きくなって、分別がついてきたらいいのかも・・・と思ったけど、今もし通ったとしても、きちんと座っていられないタンタンに、私がイライラしそうだと思いました。

まぁ、七田はとにかくお月謝が高いので、最初から通うつもりはなかったのですが・・・(^^;

そいえば、教室の天井にちっちゃな飛行機がぶら下がっていたのですが、それを見つけたタンタンは、先生に「Is it a(an) airplane?」と一生懸命聞いていました。
残念ながら先生には気付いてもらえなかったので、返事は帰ってこなかったのですが・・・
でも、普段、自ら英語で話しかけて来る事ってあんまりないのに、こんな風に先生に英語で話しかけたっていうことは、やっぱり「英語を使う人」というのをなんとなく感じているのかな・・・と思いました。

やっぱり、ネイティブの先生・・・いいなぁ。


 < 過去  INDEX  未来 >


リータ [MAIL] [HOMEPAGE]