Tantan's
タンタンの英語にまつわる日々の記録です
何か気づいたことがあったときに
のんびり更新していきたいと思います

2005年04月17日(日) ワールドファミリークラブのイベント

今日はWFCのイベントに行って来ました。
昨年度は全イベント参加できたのですが、今年度は先月あったイベントに申し込んでいたけど当日ちょっとしたトラブルがあり参加できず、今日が今年度初の参加になりました。
半年ぶりのイベント、タンタンの反応は驚くほど、良くなっていました。
踊るし、歌うし、指示に従って身振りなどするようになってるし。
最後には自分で「Stamp please」と言ってスタンプをもらいに行き、私がそばにいなくても先生とのツーショット写真を撮ることができました。
半年の間の成長って、すごいですね。

それにしても、イベントに参加している子どもの年齢層が、だんだん下がってきていることにビックリです。
正確に言うと、下がってるわけではないだろうけど、タンタンより下の年齢の子が増えているんですよね。
初めて参加したときは、タンタンが一番小さいかな・・・なんて思っていたのに、あっという間にどちらかというと大きい方になっていました。
今までいつも見かけていたちょっと大きい子達はいなくなっていたので、2回目の公演に移っていったのかな・・・
小さい子が増えてるって事は、新しい会員がそれだけ増えてるってことだよね。
やっぱDWEのユーザーの多さってすごいわ・・・

来月末には、イングリッシュカーニバルがあります。
またまたすごく楽しみです。
いろんな歌を歌えるようになってきたので、ちょっと頑張ってライトブルーCAPをゲットして行けたらいいなぁ〜〜・・・なんてちょっと考えたのですが、さすがにプレイアロング3の歌はどれも長くてまだ無理そうです(^^;
あぁ、それからECと言えば、イベントショップで何か買ってしまいそうで、物欲と戦うのも課題だわ・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


リータ [MAIL] [HOMEPAGE]