Tantan's
タンタンの英語にまつわる日々の記録です
何か気づいたことがあったときに
のんびり更新していきたいと思います

2005年04月24日(日) レッツプレイで遊んでみました

今日、レッツプレイのお道具箱の中に、お道具類を片づけてみました。
作業中、タンタンも興味津々で眺めていたのですが、やはり気になるお道具があったようで・・・
アルファベットのフィッシングゲームをやりたがったので、出してあげることにしました。
もちろんDVDを見ながら。
でも、当然まだルールを理解することはできず、ただただアルファベットを池の箱の中から釣り上げること、全てのビンゴカードの中から釣り上げた文字を見つけて置いていくことのみに夢中になっていました。
でも、マグネットの力が弱いのか、あまりうまく釣り上げられません。
どうなのでしょう・・・

それから、Touchi it!で遊びました。
これなら、タンタンでもできそうだったので。
DVDを見ながら一緒にアイテムを探して触って、「It's smooth. (bumpy,soft,hard,sticky)」等言いながら遊んでみました。
これは、だいぶ理解できたようです。

それにしても、本当に盛りだくさんな内容ですよね〜〜〜。
私の方がウキウキしてしまって・・・(^^;
ちゃんとできるようになるまで隠しておこうかとも思ったけど、こんな風に少〜しずつできそうなのから、楽しんでいこうかなと思います。
(工作類は1〜2年はするつもりは無いけど)
だけど、このお道具類を見ていると、私自身、英語ができたらどんなに楽しく遊べるだろう・・・と思っちゃいました。
だって、日本語だったらいくらでも楽しく遊べる自信があるのに、英語で遊ぶ物・・・と思うと、途端に無口に、そして使いこなせるか不安に・・・なってしまうんだもの・・・
このセットで一緒に遊んでくれる、英語堪能な(できればネイティブの)知り合いがいればいいのにな・・・なんて、都合のいいことを考えてしまいました。


 < 過去  INDEX  未来 >


リータ [MAIL] [HOMEPAGE]