Tantan's
タンタンの英語にまつわる日々の記録です
何か気づいたことがあったときに
のんびり更新していきたいと思います

2005年04月14日(木) 英語教室、英語サークル

ヤマハの英語教室。
今のところ、タンタンはとても喜んで通っています。
歌もかなり覚えて、レッスンでは一人元気に歌っています。
これ、ひいき目なしに、本当に一人元気に歌っているんですよね。
クラスは、かなり多くなり8人(5月からは9人!!)でのレッスンになります。
人数が多く、割と賑やかなので、タンタンが特別目立ってしまうことも無いかな。
よく見ていれば、明らかに一人だけ歌を歌えていて、英語の質問に英語(単語だけど)で答えていたりするんだけど、まぁ、人数も多いので周りに紛れているので、ちょうどいいのかな・・・
隣に座っているお母さんには、「何でお歌、歌えるの〜!?」と驚かれたりしてたけど(^^;
でも、レッスンでやったことは確実に吸収していて、家に帰ってきてもCDを聞いたり絵本を開いたりして、自らおさらい(笑)してます。
Hoppyちゃんっていうパペットに「Wake up!Wake up!(It's)time to get up!」と言って起こしたりしてます。
いい傾向ですね。

そして、4月から英語子育てサークルに行き始めました。
先生(日本人)の自宅で開催されてて、テキストを使いながら、日常の英語表現を学んだり、絵本を読んでもらったりするサークルなんだけど、その先生とは結構英語育児に対する温度が近いので(5〜6歳くらいのお子さんがいる方です)、いろいろ勉強できそうです。
今後が楽しみ。


 < 過去  INDEX  未来 >


リータ [MAIL] [HOMEPAGE]