きまぐれ日記
霜沢優樹



 軟弱者選手権

なんてものがあったら、
良いとこまでいけるかもしれません…。(嬉しくない)



この朝晩・日中で温度差のある時期だというのに
早朝出発でふらふらと出歩いていたら発熱しました(爆)
えええちょっと待って
たった2日連続だっただけじゃない!;
…と、自分で自分が信じられなくなりまし…た…。。。
でもたまたま少し睡眠削らないといけなくなったり
そういった諸々が重なったので、自業自得なんだろうな;;

微妙に高熱だったのと(昼で38.3度)(※平熱35度台)
同居家族に慢性的な持病持ちがいたり
近場の家族(頻繁に行き来する)に妊婦もいるしで
黙って寝ているわけにもいかず、
発熱したてで一番ふらっふらな状態のまま
インフル検査してもらいに病院行ってきました(苦笑)

診察待ちの1時間が辛くて辛くて(´_`;)
適切な室温のはずなのに寒いわだるいわで;;
でも待合室でぐったりしている子どもたちを見てたら
可哀想で仕方なくって…自分よりはるかに辛そうでした;
なので、自分は大人として頑張って耐えてきましたよ(笑)
いやしかし子ども多くてびっくりしました…可哀想すぎる。

実際の診察は数分でした。驚くほど流れ作業!(薄笑)
インフル検査って初めてだったんですけど…辛いですね。
どんだけ鼻の奥まで突っ込むの…えええむりむりやめてー!
て軽くうろたえるくらい怖かったです(@△@;)
あんなとこまで入っちゃうもんなんですね…ロング綿棒。
しかも奥でトドメとばかりにぐりぐりされるし…!
検査されてる間、不細工な表情で生理的な涙流してたら
(しかもマスクしてるし!て自分に言い訳してスッピン)
優しげな先生(若い♂)に同情の笑みを向けられました。
なんか…なんでしょうこの敗北感…(遠い目)
でもあの検査に勝てる気がしません。絶対変顔になるって!

その場ですぐに結果が出、インフルではありませんでした。
よかった…ホントによかった…。。。
熱があるとわかった後のあの、即座に隔離されかねない
家族からの視線がホント痛かったのですよ………;;;
もちろん即座にマスクだけはして、
そこからは寝ている時すら外しませんでしたが。
おかげで病院行った日の夜に
一度解熱剤飲んだ後は微熱止まりで高熱も出ず、
なんだかんだで3日目にはこうしてパソコン触ってます。
うがい薬も不味いけど、使用したらかなり違いますね!

しかし いつぶりだかわからないくらい久しぶりに
38度超の発熱を伴う風邪をひきました…。
おかげで初日はホント辛かったです。。。
…まさかスカート穿いたからじゃないよね…?(苦笑;)



あ、お出かけについての日記はまた後日書きにきます。
皆様もインフル…て言うか、
健康にはホントお気を付けください!!
インフル検査嫌すぎますよ!色んな意味で!!(爆)

2009年11月05日(木)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加