きまぐれ日記
霜沢優樹



 こんな頻度は初めて

もはや年間パスポートレベルです(苦笑)



ええと、すぐ書きに来るつもりが
気付いたら結構日数経ってしまいましたね…;
風邪の方は全然大丈夫です。ありがとう白血球!


そいえばここに書いてませんでしたが、
先月下旬に父方の祖父の体調が思わしくなくて
何度かお見舞いに行ったりしてました。
だいぶ前から脳にも身体にも支障が出ていて
その度にちらほら行ったりはしていましたが
父方の親戚は微妙に仲が悪くて。。。(´_`;)
幼い頃は何も知らなかったし、
比較的家も近いことからしょっちゅう
従姉弟+兄とお泊り会とかしてたんですけどね〜。
大人になって知らされるギスギスした裏側(苦笑)

…まぁそれは置いておいて。
もう自分の祖父母はこの父方の祖父だけなので
大切にしたいと思いつつも、
すでに色々と忘れてしまった祖父は
孫のことを覚えておりませんでした…。悲しい、、、
でも全然会っていないので仕方ないのかな。。。
祖父と同居の伯母さんには
綺麗になったね!と言ってもらえましたが
結婚は?とか………苦笑しか返せずスミマセン(薄笑)


あとはお買い物先で適当に入ったお店の
ホットサンドが美味しくて、
つい自宅用のホットサンドメーカー買ったりとか…。
なんか…ほんと衝動的ですが(苦笑)
さすがにお店のようにはできませんが
美味しくてしばらくハマりそうです。色々試したいなv
ワッフルプレートも付いてるので、
そのうちモッフルだって作っちゃうんだっ!!+
ちなみにきっかけになったお店は雰囲気も素敵で
ウエイトレスさんもふりふりエプロンで可愛くて
紅茶もレトロ調なサーバーできて興奮し、思わず写メ。

紅茶も美味しかったのでまた行きたいですvvv

あとハロウィン間近な頃に某ペットショップへ入ったら
こんな可愛いタペストリーが飾ってあって…!

ペット用おやつとかオモチャも可愛いのいっぱいで
たまりませんでした…つい買っちゃった…(笑)
ただペットショップで動物見てると
我が家の愛犬をモフりたくてたまらん衝動に。。。


そしてそして、前日の夜に誘われるという
ちょっとしたサプライズ状態でしたが、
10月は3回目のネズミーへ…行ってきました…!
国→海→海のコンボです。こんなの初めて!!(笑)
ハロウィン当日の土曜日ということで
大変混雑していました…待ち時間が…恐ろしい、、、
友人は混雑のせいで計画がことごとく駄目になって
大変ショックを受けた様子でした。
ことあるごとに思い出し凹みを…(かわいそうに…)
自分はタイミング良く某青い魔人に乗れたり
愛しのトラの子にも会いに行けたので満足でしたv
ハロウィンのポップコーン容器も当日にまた使えたし!
前回はお土産セーブできたのに、今回は。。。
でも一番大切なお土産は安すぎた気がして
いまだにちょっと気になっています…。
感謝の思いが伝わればいいんですが(-人-)祈。
友人も、声掛けてくれてありがとうございました!

翌日も同じ友人と朝から出かける予定があったので
かなり早めに帰宅しました。超健全!(大笑)
明るいうちに向こうを出たの初めてじゃなかろうか…。
早く帰ったら今度は家族にあちこち連れて行かれ、
結局本当に帰れたのは夜遅かったんですけどね。。。


結局色々あって寝不足気味でしたが、
予定通り日曜はイベント一般参加してきました。
友人のお買いもの手伝ったり自分も買ったり〜*
しかしお互い前日の疲労が(苦笑)
自分なんて足のむくみが酷くて……く、苦しい;
あと日中は大変気温が高くて暑かったです。
で、結局お昼も食べずに帰路につきました。
うん…逆ならともかく、
ネズミー→イベントはハードですよね(笑)
それでも朝は二時間半並んだという。。。
流行りジャンルは大変だなぁ。;
(あとこの友人とは誕生日がとても近いのですが
 今更ながらこの日にプレゼント交換もしました。
 このところ毎年そんな感じで遅くて申し訳ない;)

でも最終的にお昼寝とかせずに済んだので、
自分は結構元気でした+
両親の結婚記念日だったので夜は食事に行きましたし!


…まぁ翌日はぐったりでしたけどね!
さらにその翌日は熱出しましたけどね…!
(その時差が憎いわ、、、)


そうそう、ハロウィン当日まで
パソコン周りにこれらを飾ってました。

真ん中のカボチャは去年のものですが;
自己満足ですが、幸せでしたよ!(安い幸せ/笑)
右上のは好きキャラと同じ名前だったのでつい…。
左上のはドイツのチョコでしたが
意外と美味しくてほっとしました。甘いですけどね;
リボンが可愛かったのに、再利用不可な仕様でした…。
凝った作りだったから飾りたかったんだけどなぁ(´_`;)
下のは以前の日記でも呟いてたやつです。可愛い*



ハロウィンとっくに終わってるのに
今更関連写真載せすぎですみませんでした(苦笑)

2009年11月09日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加