きまぐれ日記
霜沢優樹



 えいがとかー

みてきましたよー(ノゾミちゃん調に)



夜の博物館映画の2を観てきました!
前作とかなーり話の方向性が変わってしまっていて
個人的にはちょっと肩すかしをくらった気分。。。
…で、前作のような流れがすごく好きだったので
今回はイマイチかもなー;と思いつつ観ていたのに
結局気がついたら息が苦しくなるほど笑ってました。
え、映画館で息を殺しながら笑うのって
大変なんだからねっ!!やめてよッ!!…的な(笑)
今回はあれですね。
ちょっとしつこいくらいの言葉の応酬によって
無理矢理 笑いのツボを押してくるといいますか…。
言葉のやりとりが始まった時点では
「あ、ここで笑わせようとしてるな」ってのが
よくわかるので耐えようとするのですが、
え、まだ続くの?えぇっ、まだ!?って
見守っていくうちにどれかはツボにくるって感じで。
吹き替えは面白かったんですけど、
これ字幕だとどうしてるんだろう。。。(ドキドキ)

先日ニュースで取りあげられていた
「平和のキス」がちょこっと絡んできたりもして。
なんかこういう時事ネタが偶然(狙ったのかな…?)
作中に出てくると妙に嬉しかったりします。

あ!あとですね、砂時計の中に人質を入れられるという
封神ファンにはどきりとするシーンがありまして!!
その事態に思わず興奮しながらも
「砂時計の口を手で押さえれば砂は落ちないよ」と
天才道士さんの冷静な台詞が頭によぎったのでした(笑)

今回はラブロマンス要素が結構強かったですね〜。
でも女性がぐいぐいリードするのは
嫌いじゃなかったりします。強い女性は素敵だ!+
自信がある人って輝いて見えますよね。憧れる。。。

おわ、意外と語ってしまいました;
最後に一言だけ。
主人公の息子が声変わりしていて衝撃でした…。
見た目はそんなに変わってなかったのに!ショック!!


まぁそんなことは置いておいて。(^_^;)
お昼は自然食バイキング行きましたよー。
バイキングとか普段はめったに行かないので
先日のケーキバイキングと続いて珍しいことです。
お食事も美味しかったのですが、
デザートのフランという焼き菓子(?)に
心奪われました。。。もちもちした食感が…!vvv
調べてみたら、フランスのお菓子らしいですね。
自宅でも作ってみたいなぁ…レシピ探そう(`v´*)
友人は周りのお客さんの食欲に面食らっていました。
バイキングなんて一般的には戦場ですよね〜?(うふふ)


P4をプレイしてからというもの、
某お菓子の隠れキャラ「潜水艦」探しをしたくて
2度ほどチャレンジしてみたのですが…出ませんね!
ていうかあのお菓子に隠れキャラがいるのを
あのゲームで初めて知りましたよ!!(あはははは)
あと最近は1箱2袋入りになっていてびっくり。。。
最初の1箱には隠れキャラが全く入っていなくて
「隠れキャラの確率ってこんなに低いのか…!」
って愕然としたのですが、2箱目を食べてみたら

こ、こんなに出た…ッ!!!!
(しかもなんだか焼き具合も随分こんがりでした/笑)
でも潜水艦は出ないのです。。。
またそのうち挑戦したいと思います。



瑤笋辰僂蠅やつ日記状態になってる…!(@△@;)

2009年08月27日(木)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加