きまぐれ日記
霜沢優樹



 ほっこりな お話*

いや、ただのほのぼのでは
済まさないところがミソなのですが…(笑)



↑のは映画の話ですが、それはまだ置いといて。
この間の日曜は友人とイベントへ一般参加してました。
欲しかった本が買えてほくほくでしたよvv
実は珍しくジャンル外の本も買ってきたり。。。
いや、封神時代に大好きだったサークルさんが
某国擬人化ジャンルを描き始めたと知ってつい…。
やはりあのサークルさんの本は面白かった!+
ホント…人柄からして好きなんですよ(´v`*)
…実際に会話したことないので文面で判断してますが;
(うわ、そう書くとめちゃくちゃオタクっぽい!/笑)

あとやっぱり服飾スペースゾーンにつかまりました。
今回は友人が音を上げず頑張っていた?ので、
なんだかんだで閉会間近までいましたね〜(珍しい!)
自分はアクセサリーはお土産以外買わずに、
ストラップとかマグネットとか細々したものを
衝動買いしまくってしまいました。。。おぉ。。。
ちなみに買ったもの↓

マグネットはパソコンデスクの
プリンター台の支柱にくっつけてます。可愛い…v
やっぱ水色パンダも買えばよかったかな。。。
(かなり悩んだのです…パンダ萌え…)
お土産もかなり喜んでもらえてよかった!vvv

そしてかなり遅くなった昼食を食べに行ったら
席に着いた後…料理が出てくるまでが長くて、
食事を終えてお店を出たのが2時間後でした。
どんなコース料理ですか!!(大笑)
しかも調子に乗って食べすぎたので、
晩御飯抜きでも夜中までお腹は減らなかったという…。


あと水面下で色々もごもごと蠢きながら(※比喩)
念願のまめしば映画を観に行ってきました!!
ローカル局のCMで気になっていた映画なんですが、
限られた映画館でしか公開してないし…と思っていたら
近場でも2週間限定で公開が決定、と…!(´△`*)
ただ実写の動物モノは悲しいシーンが入ることが多いので
かなり悩みつつ…公式サイト見て揺さぶられる自分(笑)
これは動物絡みの悲しいシーンはなさそうだ、と
個人的に判断して観る決意を固めたのでした。 ←長い;


いやあ、想像以上に良かったです!
なんだろう、主演の役者さんの演技がすごかった。。。
すごすぎます。あまりにも自然すぎました。
ものすごく変(というかアレ)な人なのに、
あ〜、ああいう人いるよね。 って感じで(笑)
口の減らない主人公の、言葉のやりとりが圧巻です。
あとまめしばは正直オマケ的存在で、タイトル変えた方が
もっと人が入ったのでは…と思わざるを得ませんでした;;
(たしかに平日ですが10人くらいしか…/もごもご)
ていうかまめしば期待して行った人は
結構ガッカリだったのでは…てくらいの存在感(苦笑)
可愛かったですけどね!お尻がたまらんですけどね!!

至って普通にありそうな現実味のあるストーリーなのに、
そこに紛れている非現実的な要素が楽しい作品でした。
あと話の流れが綺麗だな、といった印象ですかね。
わかりやすい話が好きなので、大変好みな部類です(笑)
やはり娯楽作品はこうでなくては!+
ものすごく笑ったシーンとかもあったり、
ほんわか楽しく 時々ドラマ って感じだったのに
終盤、色々な事実が判明したあたりから
すごく色々と考えさせられる要素があって感動でした。
…不覚にもうるっときちゃったりなんかして。
泣かせようとしているようなシーンではないのに、
こうも心を揺さぶってくるのはすごいと思いました。。。
とにかく、意外とスケールの大きい作品でしたよ!
、、、意外と、とか言って失礼ですね;すみません。


珍しくポップコーン買ったのですが
キャラメル味と焼きもろこし味を
同行者と適当に交換しつつ交互に食べてたら
ちょうどよくて、我ながらナイスチョイス!て思いました+
キャラメルが…高いぶんたっぷりキャラメルが
かかってて たしかに美味しいんですけど…甘すぎて;
焼きもろこしオススメです。あれは良い!
元々ポップコーンて、とうもろこしですもんね…(笑)



このところ夜間は肌寒いせいか目覚めが悪いので、
今夜はタオルケットを1枚足すことにしました。
あっという間にお布団の出番が来そうですね*
楽しみです(>△<*)お布団大好きーvvv

2009年09月03日(木)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加