白馬鹿日記

2018年04月23日(月) 停電

というワケでPC壊す気か>東電
週末は暖かくも良い天気でありました。土曜日は横須賀のフォンテにバイクで買い出し。モールが切れそうなのであります。普段は中国にパチもんなのかOEMなのか横流しなのか分かりませんが注文しているのでありますが値段は安いけどいつ届くか分からんというデメリットがあるワケでありまして切れてしまうと大変に困った事態になってしまうワケであります。ついでにDunhillが何か残っていたらと思ったのでありましたがこちらはもう完売でありました。残念。バージニア系という事でPetersonのSherlock Holmesをひとつとツゲのモールをひと袋。値段を見ないで選んだら何と460円もしてるんですなモール如きが。しかもアメリカ製ってこれはどう見てもBJL。違うのかな。違うのかも知れませんけどね。でもちょと高くないですかね。などと思ってググってみたらフツーのテーパーのヤツは250円だそうでありましてちゃんと見てから買わにゃイカンですな。いや勉強になりましたです。などという事はまだ知らずに高い高いと泣きながら帰って来るとポストにモールが届いていたという。まあそんなモンでありますよ貧乏人の人生なんて。

日曜日は最近お気に入りのすかなごっそへ。質と値段のバランスを考えると割安と言って良いと思うですよ特に野菜に関しては。他は良く分かりませんけどね。それに非力なワシには自転車に丁度良い距離なのであります。坂もあんまり無いし。そういう事だからいつまで経っても筋肉も体力も付かないのかも知れませんがもうトシなので仕方がありません。無理するとすぐに壊れます。現状維持が出来れば上等といたしましょうね。

本日はボチボチとお仕事。画面にコメントを出せというご指示を頂いたのでありますが構造体に文字列のフィールドとかひとつも無いんですけど何を出せば良いのでありましょうか。困ったモノであります。まあ何か来たらすぐに出せる様に関数だけ作って、と思ったらフィーンというファンの減速音と共に画面が消滅。入力中のコードも消滅。うおお何じゃこりゃ。と思ったらすぐに復活。瞬断ですかまた。雨も降ってないのに。と思ったら再び消滅。ふざけるな馬鹿たれ。PCと心臓に非常に良くないですよ全く。念のためブレーカーをチェックしましたがこちらは大丈夫なのでやはり停電でありましょう。やれやれ。

しばらく待ちましたが復活する気配が無いので。まあ気配は無いですね普通。超能力者じゃ無いんだから。しばらく待っても復活しないのでファンの掃除などをしつつSherlock Holmesの味見をする事にいたします。プシュの儀を執り行い出て来たのは明るめの茶色のリボンカットでありました。結構湿ってますな。削り節みたいな香りがするのは気のせいでありましょうか。気のせいですねハイ。気持ち緩めにボウルに詰めて点火。ううむ。無難というか何というか。あっさり目のVa/Burの様であります。濃厚な煙は口当たりも柔らかくバーレイとバージニアのどちらかが突出する事も無く実に良いバランスなのでありますが味とコクにもうひとつ欠けるというか弱いというか。例に拠ってワシの鼻が鈍いせいでそう思ってしまうのかも知れませんけどね。何となく燻らせておくにはとても良さそうでありますがじっくり味わう感じでは無いかなワシ的に、と。吸い口は程好いミディアム・ライト。刺激が全く無いので軽めに感じてしまう部分もあるかも知れません。もしかしたら大きめのボウルで試してみると良いのかなという気がしたりもしております。ま、色々と試してみましょうかね。無難なブレンドの様ではありますよ。

などと能書きを捻り出しつつひとボウル吸い終えてもまだ電気は来ておりません。何てこった。結局、2時間近く止まったままでありました。送電線のトラブルという話もあったりいたしますがだからインフラ整備をしろとワシが何度も。まあワシが何度言っても聞いてるヤツなんぞいないワケでありますがあっさり2時間も止められてはたまりません。ワシの時間を無駄にしない為にもはよ原発を動かしてフツーに稼いでインフラに投資していただきたいモノであります。


 < 過去  もくじ  未来 >


うるま [MAIL]

My追加