白馬鹿日記

2018年02月14日(水) Peter Stokkebye・Toasted Burley

というワケで味見。
久々の新ブレンド味見であります。新しいモノと言ってもワシにとってのでありますが新しいモノばかりを追いかけるのに少し疲れ気味というか飽き気味だったりするモンで中々未知のブレンドに触手が伸びない今日この頃だったりいたします。今の常喫ブレンドに飽きて来たらまたはじまるのかも知れませんけどね。などと思いつつもこれはというバーレイ系に巡り合っていないワケでありますればそちら方面はまだ開拓の余地があったりもするワケであります。

先週までの忙しさに急制動を食らって何もやる事が無い本日でありました。確定申告の準備ももう済ませてしまいましたし。いや実に悲惨な収支決算でありましたが短期とはいえ2回も入院してりゃ仕方が無いですな。かろうじて赤字にならん程度でありましたがいっそ赤字になってくれた方が良かったのでは無いのかしらん。赤字でも税金とか社会保険とか払うんですかね。だったら困りますけどね益々金が無くなるし。徐々にながら預貯金というか引き落とし残高を食い潰していた昨年でありましたので是非とも今年の税金はお手柔らかに願いたいモノであります。

などと思いつつパソコンの整理などをしていると来客が。これが予想より1週間近く早いタバコの到着でありました。早い分には文句はありませんですハイ。郵便局員様に感謝しつつバルクをジャーに移します。ああ楽しい。今回は常備品じゃ無いけど時々吸いたいブレンドを中心に発注いたしましたがバルク1つと缶1つだけ新しいモノを入れてみたりたしました。で、バルクのToasted Burleyを早速味見する事に。濃い茶色のブロークン・フレイクからは極々自然なタバコの香りがいたします。仄かに香る程度でありますね。着香の全然無いバーレイは久しぶりの様な気がいたします。詰め込み過ぎない程度に摘まんでボウルにポン。ポンで良いのでありますよフレイクは。点火一発。湿り気は程好いくらい。乾燥はしていない、というくらいでありますが充分でありましょう。ふむ。何か覚えのある味と香りでありますな。

軽く吹かしてみて思い出したのはABFでありました。でもあそこまで濃くも強くもありません。正直ABFはワシには強過ぎてアカンかった部分もあったりいたしましたのでこちらの方がしっくり来そうな。ナッティな香りに仄かで自然な甘みなどもあり中々に良い感じであります。着香感は当然ながら全くありません。続けて吹かすとピリッとしたりもいたしますがワザとやらん限りはそういう事にはなりませんです。吸い口は程好いかやや強めでミディアム−といたします。味の変化があまり無く、またとてもゆっくりと燃えるブレンドでありますのであまり大きなボウルのパイプだとちょと飽きるかも知れませんですなワシの場合。バーレイはキックが無いと吸った気にならんという方には少々物足りないかも知れませんがワシの様な軟弱スモーカーには程好いブレンドの様であります。ABFは美味しいけど強過ぎるという方は是非ともお試しを。美味しいですよ。安いし。


 < 過去  もくじ  未来 >


うるま [MAIL]

My追加