白馬鹿日記

2018年01月27日(土) C&D・Derringer

というワケで味見。
本日は買い出し。最後にバイクに乗ったのはいつでしたかね。もう覚えておりませんが多分連休の辺りだった気がするので3週間ぶりでありましょう。雪のあいだにバッテリーを充電しておいたので久しぶりでも絶好調。かと思ったら1番がグズって吹けないわ排ガスは生ガス臭いわパスっとか言うわとイマイチどころでは無い状態でありました。プラグを掃除してから乗りゃ良かったワケでありましてワシのミスでありました申し訳無い。いや直してあげたいんですけどねえ。お金が無いんですよねえ今は。年末の入院やら車検やらでカードの請求が30万近いモンで。来月は節約せにゃ。てか今の仕事の金はいつ貰えるんじゃろ。って正体不明のバグがあるのでそれを直してからですねハイ。これまたワシのミスであります。やれやれ。馬鹿は生きてるだけで大変でありますよ。

買い物から帰って部屋を暖めつつ一服。寒過ぎてエアコンの効きが鈍いです。モノはDerringerにいたしました。開封したのは先週でありましてお試しに買ってみた1ozが本日で終了であります。明るい茶色一色のレディ・ラブドという事でありますがリボンカットに近いくらいに揉み解されております。Pierluigiのボウルの深いノーズ・ウォーマーに7分目くらい詰めて点火。深いボウルにいっぱいに詰めると湿らせてしまうのでありますよ。相変わらず上達しませんなワシは。うん。実にシンプルかつ素直なバージニアであります。ゴールデンにレッドが少々という感じでありましょうか。同社のYorktownに近いと言えば近い感もありますがこちらの方が口当たり強め&味濃いめであります。酸味はほぼありません。良い甘みがありますが気をつけないと口腔内がピリッとする瞬間もあったりいたします。例に拠ってワシが下手だからかも知れませんが。吸い口は程好いミディアム・ライト。実を言うと最初のうちはもうひとつかなと思っていたのでありましたが吸っているうちにだんだんと気に入ってきたパターンでありまして、ワシ的にはそういうブレンドの方が付き合いが長くなる傾向があったりもいたします。常喫用ではないけどローテーションには入りそうでありますよ。特に最近は着香モノにあまり食指が動かなかったりするモンで、在庫の多様化が課題になっていたりもするワケでありますれば新たなローテーション・メンバーが見つかったのは実に喜ばしい事なのであります。美味しいです。典型的なストレート・バージニアをお探しの方は是非お試しを。

雪の日は大変でありました。外出はしないので肉体的には全然大変では無かったのでありますが瞬断停電が数えていただけで12回も起きやがりましてねえ。2回目が起きたところでこりゃアカンと判断しPCの電源を全て落としたのでそちら的には大丈夫だったのでありますが、寒いわ暗いわやる事は無いわと実に悲惨な状況でありました。電気毛布が温まって来たかなと思うとまた切れるし。ひと晩停電とかだったら下手すりゃ死んでましたよワシは寒さに弱いんだから。おまけに翌朝には給湯器のリモコンの電源が入らずお湯は出るけど温度調節は出来ないしお風呂も沸かせない状態でありましたからね。本体のコンセントを何度も抜き差ししているうちに偶然復活してくれましたが買い替えるまでシャワーだけかいと暗澹たる気分になってしまいましたです。前にも大雨で瞬断が連発していたし少しはインフラ整備をしていただけませんかね。金が無いならさっさと原発を動かせと。使えるモノを使いもせずに維持費だけ払ってたらそりゃ保守費用なんぞ出ませんわい。事故後のパニックで原発反対と騒いでいた連中より実際に困ってるモンに気を使っていただきたいモノであります。だってねえ、例えば事故後に勢いで買った線量計をちゃんとキャリブレーションして今でも使ってますという人がどれくらいいるんですかね。再生エネルギー環境を整えてオフグリッドで生活してますって人はどれくらい増えたんでしょうか。ググらずにGyとかSvの意味を説明できるという人は当時の何割くらいいるんですかね。ただのパニックだったのでありますよアレは。もうすぐ7年になるワケでありますればそろそろ前に進んでも良いのでは無いかと思うのでありますが如何なモノでありましょうか。


 < 過去  もくじ  未来 >


うるま [MAIL]

My追加