白馬鹿日記

2017年09月08日(金) Samuel Gawith・Perfection

というワケで開缶。
メキシコで大地震というニュースが。マグニチュード8.1とか8.2とか言われているそうでありましてこれは阪神淡路よりパワーが上なワケであります。勿論、発生深度とか場所に拠って影響は大きく変わって来るワケでありますれば最小と呼べる被害で済む事を祈るばかりであります。

という辛く悲しいニュースはまだ知らない午前。久しぶりに缶モノを開ける事にいたしました。モノはPerfectionであります。強さもラタキアも程々という評判の様でありますれば夏用にと買ったモノだったのでありますが入院でやや秋にずれ込んでしまったワケであります。もう秋だよねえ。涼しいもんねえ。どうもここ数年は夏と秋の境目がものすごくハッキリしている様な気がするのでありますがその前の事を覚えていないだけでありますかね。夏の終わりに少々荒天が続いてそれが終わるとすっかり秋に成り果てているというイメージがあるのでありますが。尤も一昨日の晩飯のオカズすら覚えていないジジイの数年前の記憶など全くアテにはならないワケでありますればもしかすると初冬の沖縄が暑かったとかそういう記憶とごっちゃになっているだけなのかも知れません。ああ嫌だいやだ。残暑カムォン!

などと思いつつ缶を開けると出て来たのはSGらしい幅の広いリボンカットでありました。軽く酸味を含んだラタキアの薫香が心地良いです。いやええ香りじゃ。やや湿り気味ではありますがそのままボウルへ。点火一発。湿ってる割に火点きも火持ちも良さそうでありますよ。柔らかく混ざり合ったバージニアとオリエントの香りにやや控えめのラタキアが混ざり、鼻腔の奥に残る薫香にほんのりと甘味が感じられたりいたします。これがバニラなんですかね。ティン・ノートでは全く感じられませんでしたよワシには。バニラ入りと言われなかったら分からないくらいでありますがもしかしたら例に拠ってワシが鈍いだけなのかも知れません。吸い口は程好いミディアム・ライト。ワシ的にはまさに夏のラタキア系であります。いやこりゃ美味いですわ。来年の夏には早めに用意しておきませんと。

ふと気がつくとファイル・サーバーに使っているマシンが落ちておりました。何てこった。スイッチを入れても数秒〜30秒くらいで電源が落ちてしまう状態であります。電源壊れたかな。また出費かよこの金の無い時に。などと嘆きつつ蓋を開けて中をいじくり回しているとCPUファンがぶらぶらしている事が判明いたしました。何じゃこりゃ。外してみるとファンを止めているプラスチック製のピンの4本中3本が折れておりましてこれでは冷えるワケがありません。Intelの馬鹿たれッ!これまでにも何度か折れて予備を買ったのでありましたが確か全部使い切っていたハズ。どうしましょうかね。そう言えばもう一台のマシンはCPUクーラーを替えてあるので元のヤツが余っているハズ。LGA775と1150という違いがありますがまあピンは一緒でありましょう。意地汚く1150のピンを外し775のファンに取り付けます。途中で1本折れたのでこれは元のピンとニコイチで使うという実に貧乏臭い構成になってしまいましたが実際に貧乏でありますればまあ仕方がありません。更にマザボを外して折れたピンの残骸を処分しつつ分厚く積もった埃を掃除機で吸い取ります。抜いたコネクタの位置を忘れないうちにと慌てて組み直して電源投入。やあ動いたうごいた。はからずも保護系統がちゃんと動作しているという事が分かったワケでありますがもう少しマシなパーツを使っていただくワケにはイカンのでありましょうか。ダメならピンを入手し易くしてくれるとかねえ。コンビニとかに置いてくれると有り難いのでありますがそうはイカンのでありましょうねえやっぱり。困ったモンだ。


 < 過去  もくじ  未来 >


うるま [MAIL]

My追加