白馬鹿日記

2017年08月27日(日) Sutliff・Voodoo Queen

というワケで開封。
今日は海。曇っていたせいもありますが風が既に秋の気配。♪あれぇ〜がぁ〜あな〜たぁのぉ〜すきぃ〜なぁばしょ歌うな馬鹿ッ!泣くぞッ!ええ事情によりこの歌が掛かると状況によっては泣く事がありますので友人・知人関係は面白がって流したりしない様に。やったらマジで殴りますからね泣きながらグーで。You have been warned.などと思いつつ裏表45分ずつ焼いてまいりましたが海辺でウトウトするには程好い気候である事も認めないワケには行かない様であります。でもその程好い気候が短いのでありますよね。夏と秋の2シーズン制にすればいいのに。まあ秋の代わりに春でもええですが冬は要らんです苦手です。もう少し地軸が傾いて赤道が波照間島の辺りに来てくれたりすると良さそうなのでありますが何とかなりませんかねそれくらい。

スーパーに寄ってから帰宅。シャワーを浴びて体重を量ると昨日より1.2Kgも増えていやがりました。やはり昨日の体重は暑さと自転車で半ミイラ化していたせいだった様であります。まだ時間が早かったので冷たいコーヒーを淹れて一服する事に。あんまり遅い時間にコーヒーを飲むと眠れなくなるのでありますよ最近は。これがジジイになるという事なのでありましょうか。実に情け無い限りでありますがまあ仕方がありません。早めの時間に急いで2杯飲めば良い事であります。何かコーヒーに合いそうなヤツをと選んだのはVoodoo Queenでありました。コーヒーと言えばハイチ、ハイチと言えばブードゥであります。さっきググるまで知らんかったんですけどねハイチのコーヒーとか。かなり粗めのリボンカッ。ブロークン・フレイクだろこれ。何でリボンになってんだよレビューサイトは。誓って申しますがリボンカットでは絶対にありません。まあ違ってても知らんですけど。厳密にはブロークン・フレイクをメインに黒い大き目の塊と少量のリボンカットが混ざっている状態であります。軽い酸味を感じるラタキアの香りが心地良いです。適当につまんで軽く解してボウルへ。軽く解さないと燃える速度が夫々で違いそうなモンで。やや乾燥気味でありますが気にせず点火。ふむ。アメリカン・イングリッシュでは無いですかねこれは。てか何だよアメリカン・イングリッシュって。アイデンティティが迷子になりそうでありますよそんな名前だと。

メインはあくまでバーレイであります。いわゆるナッティ系。そこにひと摘まみのVaPerとラタキアを少々加えた感じでありましょうか。ラタキアはパウチ・ノートほど強くはありませんがカットの違いからやや配合が偏りがちになる傾向もありそうな気がしますので、もしかするとワシの適当につまんでがイカンかったから少々に感じるのかも知れません。この辺は要注意であります。吸い口は程好いミディアム・ライト+。刺激の全く無い柔らかくも濃ゆい煙が満足感たっぷりであります。ラタキア系としてもバーレイ・ブレンドとしても楽しめるバランスでありますよ。バーレイ・ベースのラタキア系って正直ちょと敬遠している部分もあるのでありますがこれは試してみて正解でありました。美味しいです。朝から夕食後まで1日中楽しめそうでありますよ。

しかし、これも安いんだよなあ。2ozで$4しないんだもんなあ。日本はタバコが安くてイカンと声高に主張されている禁煙厨の皆様には是非ともこれより安くて同じくらい美味しいタバコの入手方法をご教示いただきたいモノであります。教えていただけたらワシはもう自室内以外では決して喫煙はしないと約束申し上げますですよ。日本より高い国と地域を並べ立てて日本は安いと珍妙な難癖を付けているだけの雑輩では無い、というところを自慰いや示威する良い機会にもなると思うのでありますが。頭を下げてお願いさせていただきますが如何でありましょうか。


 < 過去  もくじ  未来 >


うるま [MAIL]

My追加