白馬鹿日記

2017年08月26日(土) Low Country・Natural Virginia & Oriental

というワケで開封。
暑い1日でありました。朝からバイクで買い物に行き、早めの昼食を摂ってから今度は自転車でホームセンターへ。汗だくになって帰って来たら熱中症情報・危険(★★★★)暑さ指数31.6・運動は原則禁止という防災メールが届いておりました。ンな中を自転車で走るというのもアレではありますが出先でそう言われても帰って来ないワケにも行きません。ぬるめのシャワーをゆっくりと浴びて体重を量ると66.6Kg。ををを突然1.5Kgも痩せた。今までの努力が実った。のでは無くて単に水分が抜けきっているだけなのでありましょうねやっぱり。ホントに危険だったのかなもしかして。牛乳に冷凍バナナと蜂蜜を少々加えてブレンダーでギュイ〜ンと掻き回したモノをたっぷりと胃に流し込みます。夏には大好きな飲み物なのでありますが、飲んだら飲んだだけ太りそうなシロモノでありますれば運動した後くらいにしか飲む事が出来ません。つまり滅多に飲めないワケであります。ああ美味え。

少々疲れているので軽めに一服、と選んだのはNatural Virginia & Orientalでありました。先日試したバージニアだけのヤツにオリエントが入ったブレンド、なんじゃないのかな。多分。カットは似た感じでありますが色はこちらがやや濃いめ、香りは甘めとなっております。オリエントしっかり入っていそうでありますよ。乾燥気味でありますればややキツ目にボウルに詰めます。点火一発。ふむ。いい香り。

オリエント独特のこの香りは何と表現すれば良いのでありますかね。ちょと乾いた感じの香りなのでありますが乾いた何だと言われるとワシにも分からん、という。英語だとFloralなどと書く方もいらっしゃいますしレビューサイトでもそうなっておりますが花じゃねえだろと言う気もいたします。それともこういう香りの花があるのかな。もしかすると少し好き嫌いのある香りなのかも知れませんがワシは好きであります。強く吸うと舌にこれまたオリエント独特の刺激があったりいたしますが、わざとやらないと感じられない程度であります。鉄を舐めたみたいな、という表現を見た覚えがありますが中々に的確なのでは無いかと。軽い甘みもありお値段を考えると上等と言って良いかと。常喫用なら充分イケる味わいでありますよ。吸い口は程好いミディアム・ライト。ゆっくり吸わないとちょと舌に当りますがワシみたいな素人には吸い方を学ぶ良い経験にもなるかもしれません。オリエント好きな方にはオススメであります。最高とまでは申しませんが2ozで$3弱のお値段でオリエントを充分に楽しめますですよ。

汗が引いたところでメールでもチェックしますかね、と2階に上がったら今までにあまり経験した事の無い熱気が。何じゃこりゃ。エアコンが壊れて真夏に暖房全開になっていた夜を思い出しましたがエアコンは切って出掛けたハズ。まあそれがイカンかったんですけどね。レースのカーテンをぶち抜く陽射しに熱せられた部屋の温度計は40℃を指しておりました。勿論、温度計に直射日光は当たっておりません。PCの冷却ファンが悲鳴の多重奏を奏でておりますがンな呑気な事を言ってる場合ではありません。冷房全開扇風機全開。熱気を部屋から追い出しつつ冷気を循環させているつもりなのでありますがそれでも35℃まで下がるのに2時間以上も掛かってしまいました。やべえよ壊れちゃうよPCもワシも。去年はここまで暑くならんかったんだけどなあ。窓を開けても風が全然入らん日が多い気がするのでありますよね今年は。網戸はちゃんと掃除してるんですけどねえ。しかし40℃とはびっくりでありました。室内で熱中症とか話は聞きますがなっても不思議じゃ無いですなこれじゃ。


 < 過去  もくじ  未来 >


うるま [MAIL]

My追加