白馬鹿日記

2017年07月29日(土) 日常への第一歩

というワケで1ヶ月ぶりに一服。
アマゾンに発注した炊飯器と体重計が到着。買い物ばかりしている様でありますがどれも生活必需品でありますれば仕方がありません。飯は鍋で炊きゃ良いし体重は知らん方が幸せだというご意見もありましょうし一部同意しないワケでもありませんがまあ、あって困るモノでもありませんからね。炊飯器はタイガーのJAJ−A552−WSという何だかものすごく複雑な品物を彷彿とするコード付きのシロモノでありますがマイコン炊飯器3合という二つ名もありますればこの方が分かり易そうであります。見た目は全然炊飯器っぽくありませんがとりあえずご飯はちゃんと炊けました。オカズを一緒に作れるとかでやけに立派なレシピ本が付いて来たりしたのでありますがワシが炊きたいお粥の水加減とかはひとつも書いて無いというね。今週からはお粥に一歩手前の柔らかいご飯というモノに格上げされておりますれば大体倍くらいかなと見当をつけて炊いてみたら程好い加減でありました。吹きこぼれも無かったのでとりあえず機能的には充分であります。

体重計はスイッチレスという事でそのまま乗りゃ良いのかなと思ったらErrとか出やがりました。何じゃこりゃ。あらためて取説を読むと一旦負荷を掛けて0.0が出たら乗れ、と。面倒な事ですな。スイッチと言うパーツが付いてないだけでスイッチ機能はあるんじゃん。前のヤツはつま先で押せるスイッチが付いていたのでありますがあの方が操作手順的に自然な気が。乗って降りてまた乗るってやっぱ変ですよユーザー・オペレーション的に。まあ単に慣れの問題かも知らんですけどね。などと文句を言いつつ乗ってみると理想の体重より3Kg程多めの数値を表示しやがりましたがもしかするとこれはワシの問題かも知れませんので動作に関してはもう少し検証したいと思います。くそっ。癌になったら痩せ細ると思ってたのになあ。痩せなかったら良い事ひとつも無いじゃんよ。

とりあえずオモチャの動作チェックを終えてからホームセンターに買い出し。戻って昼食を済ませたら今度は海へ散歩&昼寝にまいります。何だか妙に水が汚いですな。赤潮もいいトコでありますよ。いつもは帰り際に水温チェックがてらに足くらいは浸してみるのでありますが今日はそういう気にもなれないくらいの水質でありました。ビキニのオネーチャンを眺めるのは実に楽しくも心安らぐワケでありますがああいう水に浸かって喜んでいるのを見ると少々気の毒になってしまったりも。まあ余計なお世話でありますな。申し訳無い。眺めて喜ぶだけにいたします。

帰ってシャワーを浴びてから久々の一服をいたします。癌克服記念に3年寝かせたEscudoを開ける事にいたしました。甘い香りの漂うコイン状のフレイクを軽く解し、この日の為に掃除しておいたOttendahlに。点火一発。あ〜ええ香りじゃ。久々のせいか舌にニコチンの刺激を感じたりもいたします。Escudoは軽い刺激くらいだったのでありますけどね、夕食後に詰めたRed Odessaは少しニコチン酔いを感じたりもしてしまいました。こんなにキツいブレンドだったかしらん。何か新鮮な感じでありますよ。舌をリフレッシュして味わうのも面白いモノでありますな。


 < 過去  もくじ  未来 >


うるま [MAIL]

My追加